momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 2021 カニを食べに来た日本海    その他いろいろ

いよいよ 2021年 大晦日 日本海にカニを食べに来た! 2021 大晦日に思うこと 今年は 自分の考え方や思考の癖を 自分以外の人との関わりの中で 見つけたり 実感することができた そんな年だった。 思ってもいなかった「自分の姿」を 他の人から聞かさ…

2021 小さな幸せのふりかえり😁

2021を振り返り 小さな幸せを噛み締める会 開催!!! 1月 コロナ禍でスタートした 2021年 初詣で熊手を買って 今年一年の幸せを願った。 そのおかげで 家族みんなが 元気で幸せに暮らすことができた。 kotonは ひたすら ガンプラを作って過ごした …

#my love     Jimin💕

My love 2021 総括 なんといっても Jimin こんなに こんなに 推していくことになるとは・・・ 思わなかった。 今も Jiminの serendipityを聴きながら ご機嫌でブログを書いている。 心配なことがある時は Jiminちゃんの 動画を見て心を落ち着かせ 嬉しい…

高山絵馬   Mac Book Air   マーシャルビール  100年カレンダー  ゴスロのジャケット

今週のお題「買ってよかった2021」 高山の絵馬 とにかく お気に入りすぎて 大満足! 毎年でも買いに行きたいと思っている!!! 玄関に飾ってあるんだけど 見るたびに 底知れぬ満足感を味わうことができる。 パワー全開アイテム Mac Book Air これは 私的に …

koton さん 宿題で ラーメンを作る🍜

koton 作 しょうゆラーメン 今年も冬休みがやってきた とうとう今年も冬休みがやってきた。 kotonさんは まだ 学生なので 宿題がある。 今年は 例年に比べると・・・・・ ちょっと少なめかもしれないなと思ったりするが やはり いろいろな課題があって 毎日…

憂鬱な気分の時は・・・ その時の自分の気持ちを受け入れる!

今年も やってきました クリスマス テレビでは クリスマスイブに「ホームアローン」。 街では 軽快な音楽とともに みんなが楽しそうに 買い物をしていた。 そんな中 私の心は どこか 落ち着かない 憂鬱な気持ちになっていた。 憂鬱な気分の時は どうしてかわ…

電子ピアノと Audio-technica🎧

今週のお題「買ってよかった2021」 koton と電子ピアノ 買ってよかった2021! 今日 我が家に電子ピアノがやってきた! リビングには kotonのおばあちゃんの 嫁入り道具の アップライトピアノがあって 小さい頃は kotonさんも よく音を鳴らしていた。 最…

ク〜リスマスが 今年も や〜ってきた💕 幸せ200%!!!!

12月25日! クリスマスの日! 今年も kotonさんのところに サンタさんがやってきました 先日 サンタさんに書いたお手紙には 「ぼくは ブリリアントダイヤモンドがほしいです」 ってかいたkotonさん。 今朝 起きてみたら・・・!!!! なんと!!! 「ブ…

「がんばらなくてもいいんだよ」「脱力感」  RM ペルソナ「仮面」の記者会見から 

RMの名言 「ペルソナ(仮面)」は ある時は 否定的な意味として 単なる皮(仮面)だと 捉えられることが多い。 一方、社会で生きていく中で 誰もが必要なもの。 あるいは必須のもの。 ある意味 当たり前のように思わないといけないもの。 ペルソナ=社会的な…

必ずしも努力しながら生きなくてもいい By  ユンギ(SUGA of BTS)

ユンギは 見た目も 中身も かっこいい 今日の名言 By ユンギ 夢に多くの意味を託してはいけないんです。 夢はただの夢。 なくてもいい。 必ずしも努力しながら生きなくてもいいと思います。 (中略) 夢の大きさを人と比べる必要もありません。 小さな目標を…

推しの情報は 適度に わからない方がいいよね〜💕

Jiminちゃん インスタにあらわる! 相変わらず 素敵な Jimin どうやら 済州島にいるらしいと・・・ 名探偵様たち(インスタを見た人)が ツイートしていた。 手の甲にあるのは ブースター接種したシールだよ!とか 靴がちょっと大きいね!とか 推しの情報は …

Hello Again 💕 歌とビートボックスと ときどき Jimin💕

仕事でとっても落ち込むことがあった。 何があったってことはないんだけど 色々考え始めたら もうだめだ ってなった。 これは よくあること。 よくあることさ。 そんな時 じっと椅子に座って 同じことばかりを考えているよりも 好きなことをして 気持ちを切…

kotonさん 指名手配!!!!! お巡りさん猛ダッシュで・・・・

めちゃめちゃ おしゃれな 空間。 金山テラス。 こういう雰囲気のある場所がとても好き 今日は 用事があって 金山あたりをうろうろ。 今度 プチ忘年会&お誕生日会で行く お店の下見! 季節的に クリスマス仕様になっていた 大須で神社巡り いつもは通り過ぎ…

「忘れたいこと」 忘れたいと思うことほど 忘れられない!!!

今週のお題「忘れたいこと」 思い出しただけで 穴があったら入りたい!! そんな「忘れたいこと」は 山ほどあります!!! 忘れたいけど 忘れられない 「忘れたいんだけど〜 そう思えば思うほど 忘れられないんだよ〜」 そんなことが とても多い。 人間は 忘…

Fantastic Baby💕  BIGBANG

今日は BIGBANGのFantastic Babyの話。 BIGBANG G-Dragon がかっこいい! G-Dragonは どことなく Jiminに 雰囲気が似ているっていう気がしている。 声がちょっと高めのG-Dragon そんなくらいの 知識量しかない私ですが テレビで Fantastic Babyを久しぶりに…

チャパゲティ 食べてみた!

Jiminちゃんの動画などでよく見ていた「チャパゲティ」を作ってみた!というお話。 私の作った チャパゲティ Jiminちゃんの チャパゲティ??? う〜む なんだか オシャレ度が違う!!! Jiminちゃんの方が 女子力高い!✨ チャパゲティ クッキング こちらが …

推しのいる幸せ💕 Love Jimin💕

WeverceにJiminちゃん登場! いろいろ お話ししてくれていたようだ。 この写真は LAコンサート前に エクステつけた時の写真らしい。 Weverceで写真をシェアしたらしい。 最初は、とってもロングヘアだったらしい。 もうそれだけで 推しは尊い と思った。 何…

Peace of Mind💕

心の平和 いつも、kotonと一緒。 私は 自分の足で 自分の人生を生きていけているのかな? そんな話。 kotonからの独立 朝 駅に一人で立った時 なんともいえない緊張感を感じた。 昔 外国に一人で旅行に行っていた あの緊張感。 いい感じでアンテナがたくさん…

人生初 バスツアー! うなぎにみかん狩りなど 大満足の旅!!!

人生初のバスツアーに行ってきた!! とっても楽しかった というお話!! バスツアーってどうなの? 結論! すごく楽しかったです!!! 今回のバスツアー とても大満足の内容だった! バスツアーへしゅっぱ〜つ!! 朝 8:30分 無事 バスに乗り込んだ! …

ブレーキ故障!? まさかの大事件!!! 愛車🚙壊れる! 危機一髪!!の巻

「この車 ブレーキこわれとるんやない?」 まさかの大事件!!! 長年つれそった 愛車が 今朝 故障した ことの発端 「あれ?なんかブレーキが・・・?」 いつものようにエンジンをつけて 駐車スペースから発進した時に 「あれ?」という違和感を覚えた。 「…

働き方改革! 必要なら 仕事は適切に休むべし!

今回は、「適切な場合 仕事を休むことも必要だ!」と 自分に言い聞かせる・・・という話。 今週始まった時 kotonが体調不良になった。 仕事を休むことができず すぐに病院へ連れて行けなかった・・・。 ごめん koton 幸い、周りの人の手助けで、病院にも行け…

SpotifyでJimin's Favorite Tracks を聴いてみた💕

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 今週のお題 とっても好き〜 ということで、まいど、今週のお題「最近あったちょっといいこと」 今日は、SpotifyでJimin's Favorite Tracks を聴いてみたら とてもよかったよというお話。 Spotifyといえば 絢香のカ…

神様 幸せな人生をありがとう!  多様性について  人権週間に考えたこと・・・・

みんなが 大切にされる社会へ 人権週間(2021年12月4日〜)ということで、多様性について考えた。 多様性について考えることで、今、自分がとても幸せだと気づいた・・・そんなお話。 そもそも、多様性って何? オックスフォード英語辞典によると、多…

おかえり JIMIN 無事帰国💕

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 おかえり JIMIN JIMINちゃんが 韓国へ帰ってきた〜 おかえり JIMINちゃん 日本にいる私が おかえりってのも なんだかへんなんだけど グクとジンくんとJIMINと 3人で 帰国した! これから10日くらいの自宅隔離に…

kotonさんとライブハウス💕

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ライブ 最高! 今日は、kotonさんが「およばれボーカリスト」でライブハウスで歌った日! 「やっぱりバンドはいい✨」らしい。 自分のバンドもあって、ビートボックスもやっているkoton。 1ヶ月に2回くらいのペー…

ナムさんとグクのブイライブに思うこと   BTSコンサート in LA💕  無事終了!!!

最近あった ちょっと いいこと! 今週のお題「最近あったちょっといいこと」 BTS コンサート in LA 無事に4日間終了! おめでとー!!!!! みんながとっても楽しそうで、賑やかで、久しぶりに楽しんでいるようだった。 最近、BTSのことしか書いていないよ…

LAコンサート 終了! と 推し活    JIMINのこと💕

BTSのLAでのコンサート 無事終了 のようです! その間、いろいろあって 気持ちが地下にもぐっていて浮上しないまま現在に至る。。。 推しの熱愛疑惑やら、推しへのSNSでの誹謗中傷とか とても悲しいことが続いたから SNSというツールから 避難中 何が本当で …

BTSコンサート in LA💕 JIMINファイティン💕

JIMINのラブレター 今朝は、6時からTwitterからJIMINの動画を見ている。(現在進行形) なぜかというと! BTS 2年ぶりのオフラインコンサート! オンラインコンサートとオフラインコンサートという言葉がすごく馴染んできているところが この2年間のコロ…

カウンセラーさんとのこと

1日 1JIMIN 毎週カウンセリングに通っている。 その時の思いや考えたことなど・・・ そんな話。 カウンセリングについて 適応障害の認定を受ける前、年に数回?起こる「自分ではどうにもこうにも対処できない症状(パニック発作?)みたいなもの」がとても…

芸術的な JIMINの写真と JIMINの可愛い手形💕

JIMINと☀️ とにかく、JIMINちゃんは感傷的な絵面が似合う・・・ もちろん、爆イケもポヤポヤ可愛いのもいいんですが なんだか、抽象的な・感傷的な・・・うまく言葉で表せないけど そんな感じの写真がにがう!!!! JIMINの手形! 手のひらがとても可愛い …

ブログランキング・にほんブログ村へ