momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム料理 #5行日記

今日はちょっと涼しい朝からスタート それだけでラッキー✨ 日が差し込む廊下はいつも通りの暑さで、歩くだけで汗がダラダラとたれてきた。 こういう時は、暑熱馴化(徐々に体を暑さに順応させること)だと、呪文のように呟きながらクーラーの効いている部屋…

一度、何もかも 捨ててしまったらどうか #5行日記

今日もとっても良い天気 36度とか38度とか・・・砂漠で暮らしている人はどうやって暑さをしのいでいるんだろう。 砂漠に行ってみたくはないが、一度聞いてみたい。 朝・・・圧力釜で炊いたごはん お味噌汁 万能茶(なにが万能なのかは未だ不明) 昼・・…

夏休み最後の日 幸せがやってきた #5行日記

天気は晴れ とにかく暑い!できれば早く涼しくなってほしい。 秋が来るくらいの夜風が好き。 涼しいいつもの服装で。今年は1枚も服を買わずに過ごしている。 その分、断捨離をしてクローゼットの風通しは万全! あとは、風通しの良くなった空間に幸せが舞い…

「サボる」ことができたら 人生楽しくなりそうだ!

今週のお題「サボる」 「サボる」って、とってもハードルが高くって、やりたくてもなかなかできないこと。 「サボる」ことができたら、人生の時間をもっと自分らしく生きられると思う。 「サボれる人」=「師匠」 「あの人、最近サボってるよね」って言われ…

はじめのいっぽ

今日から、新しくblogをかくことにした。 はじめのいっぽ。 北欧のサウナの妖精

ブログランキング・にほんブログ村へ