momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空のピンクと ジミンのブローチ 今日も幸せ💕

空はピンクに〜 今日も 幸せな1日だった。 夕方 kotonとお散歩をしていたら 空が ピンク色に染まっていて とっても綺麗だった。 全景を撮ってみたら 雲がある一つの場所に向かって ぐい〜んと引き寄せられている そんな感じがした。 ダイエットは一向に進ま…

映画「99.9 刑事専門弁護士」を見てきたよ!

最近 見つけた Jiminちゃんの お気に入り写真! 心が ほっこりします 毎日 THANK YOU JIMIN 映画「99.9 刑事専門弁護士」 今朝は 嫌なことがあったから 気分転換に コメディー映画を見てきた。 kotonおすすめの 「99.9 刑事専門弁護士」 松潤が出て…

何があっても 心は ぽかぽか💕

何があっても 心の中は いつも ポカポカでいたいと心がけている ある事柄が起きたとして それを ポジティブに捉えることができれば 気持ちは前向きでいられる。 心配なことがあった時も 心のスイッチを切り替え いったん心の中の片隅に 心配事をそっと置くこ…

幸せの味🍜

今日の幸せは 野菜たっぷりラーメンと お味噌汁 どちらも 幸せの味がした💕 作ってくれて ありがとう😋

今日の収穫!

今日の収穫 ① 「我慢して生きるほど人生は長くない」(書籍購入) 本屋さんで題名を見た時に一目惚れした。 まだ読んでいないので、感想は後ほど! ② 「片づけ脳」(書籍購入) こちらはkotonの書籍。 こちらも 読んだら感想を書きたい。 ③ ショックアイさん…

「楽」 2022年 今年の漢字!!!

今週のお題「現時点での今年の漢字」 「楽」 2022年 今年の漢字!! はてなブログさん とってもいいお題をだしてくださって ありがとう! ということで 人生初! 今年の漢字を考えてみた! 「楽」 ○ 楽しい・・・生きている意味!楽しく生きていきたい!…

ミッフィー🐰 サブレ もらったよ!  二郎ラーメンとHello Again💕

今日の プチ幸せ記録! ミッフィのサブレをもらった! 仕事をしていたら 知らない間に 机の上に 2つ置かれていた。 袋のデザインも 中のサブレも とっても可愛かったし 味もとってもおいしかった! 疲れていたし お腹が空いていたから ぺろっと食べた とに…

自分の幸せは自分の身の丈にあったところに置いておこう!  「幸せかどうかを決めるのは自分」 自己中で生きていこう!!!

今日は 「自分の幸せは 自分の身の丈にあったところに置いておこう!」 「幸せかどうかを決めるのは自分」 「自己中で生きていこう!!!」 というお話。 今までの私のこと 自分の幸せを ずいぶん長い間 他人の判断に任せて 生きてきたように思う。 「今幸せ…

JIMINちゃんグッズ紹介 CICA(シカ)の化粧水

Jiminちゃんのプロデュースした フーディーとピアスの紹介動画が 公開された! Jiminは理系男子で学級委員長もずっとやっていたくらい頭が良いらしい。 いつもの ぽやぽやJiminでも 爆イケJiminでもなく どことなく てきぱきしっかりしたJiminだった。 何が…

JIMINグッズ と スパイダーマン と ギター

今日は Jiminのプロデュースしたグッズの発表の日 パープルカラーのフーディーとピアス Jiminの手首に刻まれている 13 Jiminの誕生日 10月13日 BTSのデビューの日 6月13日 Jiminの好きな数字の13が フーディーにもピアスにも刻まれている なんだ…

ホソクの女💖 推しの分散 パート2!

ホソクの女 「ホソクの女」とは。 BTSの振り付けチーム長 チョン・ホソクの沼に落ちることを ホソクの女と認識している。 チョン・ホソク様 とにかく美しい! 私の萌えポイントは まず 美しさ! 特に 横顔が美しい! この写真「リアコ」という言葉がぴったり…

ユンギの女

この前 推しの分散というタイトルで 書いた 「ミン・ユンギ」 momokoton.hatenablog.com 先日は その 「ミン・ユンギ」と「ユンギの女」がTwitterのトレンド入りしていた。 その理由は・・・・。 ユンギが アーミーのために 一生懸命考えた グッズがかなりい…

おいしかった お好み焼き💕

今日は お友達にもらった お好み焼き粉で 久しぶりにお好み焼きを作った という話。 と〜ってもおいしかったよ! こちらが↓いただいた お好み焼き粉! ほんとうに もちもちした生地が 最高だった! 2枚分が 100gだったんだけど 間違えて 200g入れちゃ…

もっと「鈍感力」を磨こう!!!  『気にしない練習』 不安・怒り・煩悩を「放念」するヒント

今日は 最近読んでいる本のこと。 『気にしない練習』 たまたま訳あって時間潰しのために立ち寄った本屋さんで一目惚れして買った本。 もっと「鈍感力」を磨こう! というお話。 人生には 「気にすべきこと」「気にした方がいいこと」がある。 一方、「気に…

肉をくらう🥩

肉食系男子 kotonは肉食系男子です。 そこがすき 草食系は好きじゃない! まあ 母としては 何もかも 可愛い息子なんですが・・・・。 今日は kotonと 肉を食う会を開催してまいりました! お肉はおいしかった! kotonと食べるご飯は とてもとても 美味しくて…

推しの分散を考える! ミン・ユンギについて

推しの分散 今日は 推しの分散について。 推しのジミンについて あまりにも好きすぎて 最近の私の頭の中は 99.9999999%くらい ジミンでいっぱい。 このブログにもたびたび ジミン愛を書き残している。 毎日ジミンで幸せな私 それはとても幸せなこ…

K-pop アベンジャーズ らしい「GOT the beat」

「GOT the beat」 K-popのアベンジャーズ なんだそうです「GOT the beat」。 BoA といえば 私の若かりし頃 流行った〜 少女時代も テレビに出てた〜 レッドベルベットのスルギ Jiminちゃんとの噂で知ってる〜 その他(扱いが雑!ごめんなさい!) あと3人の…

推しを語ることは 心の安定につながる!!!!

今日 どこかで見た記事に 「推しを語ることは 適応障害のリハビリにいいよ!」 と書いてあった という話。 「Jiminちゃん愛」を語ることで 心の安定につながるなんて! なんて良いことなのでしょう! 私にとって 一石二鳥です! どうして 適応障害のリハビリ…

超ウルトラ ラッキーな日!!!! レンタルCDから Jiminちゃんが登場!!!

昨日と 今日 レンタルCD屋さんに行って BTSとBIGBANGのCDを借りたとき 思いがけず CDから Jiminちゃんのカードが出てきた! っていうお話。 BTSの「THE BEST」 昨年度 とってもとっても とっても迷って 結局 買うことを断念した BTS「THE BEST」 買わなかっ…

新春 丹後旅行🚙

冬の日本海 年末年始 丹後へ カニを食べに行ってきた! 大晦日から 新年元日には 大雪だったけど 晴天となった。 とても楽しかった旅行。 またいきたい! 2022年としての抱負をこのあと書いてみたいと思っている!

2022年 痩せる お金を貯める 諦めることも躊躇しない おひとり様を満喫!

2022年 あけましておめでとうございます! 今年も ジミン推し! はりきって 推していこうと思っている! 2022年 今年は 1 痩せる これは マジで! 痩せるっていうより 健康的な体になる! 目標は Jimin! だって だって すごくかっこいいんだもん!…

ブログランキング・にほんブログ村へ