momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり のんびり 人生の時間を大切に過ごす

長らく ブログを書くことができなかった。 ただ 体調が悪かったのと 気持ちの問題。 今朝は 休日だったけど 早起きして出かける用事があった。 「休みなのに なんだか 損した気分だな〜」 そんな気持ちで 昨晩は眠りについた。 「朝早く」 といっても 家を出…

リングフィットアドベンチャー

絶賛 体脂肪撃退中! 今日も 夜にリングフィットアドベンチャーで楽しく運動をした。 今日は 昨日より すこ〜しだけ動くとき 楽だった?かな。 続けることに意味がある!ということで 3日坊主にならないように がんばるぞ! 明日で まだ 3日目なんだけどね…

体脂肪撃退大作戦! 糖質制限とリングフィットアドベンチャー ちょっとバスケ🏀

コロナ感染後の重症化リスクに 体脂肪が多いこととBMIが含まれている! これは一大事! ということで ただいま 絶賛 体脂肪撃退大作戦を実行している。 計画1 「あすけん」で 食事管理 「あすけん」という携帯のアプリのプレミアムコースに 突然1年間プラ…

復活して欲しいものといえば・・・

今週のお題「復活してほしいもの」 男の子と間違えられたくらいの 引き締まっていた体・・・ バスケで走り回っていた頃の体力・・・ 腰のあたりまで伸ばしていた髪の毛・・・ ちょっとだけ話せた英語力・・・ 一人でエベレストに行っていた頃の強い心・・・ …

パエリア 作ってみた! 

kotonさんクッキング 今日は kotonさんと パエリアを作ってみた。 カルディで パエリアの元をゲットして 鶏肉と魚介類を買い込んで レッツクッキング! ニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒めたら 鶏肉を入れて火を通す。 お米を炒めて スープを入れて 鶏肉と…

「デジタル・デトックス」 心も体も自由になって 自分の時間を楽しもう!

「デジタル・デトックス」 昨晩から始めました。 「デジタル・デトックス」 スマホ・SNS・パソコンから自発的に距離を置くこと。 最近、Twitterを見る時間が 異常に多くなっていた。 目がシバシバ 体はギシギシ。 体力も低下してきていた。 気になってしまう…

コンフィデンスマン & 長澤まさみ

昨日 映画を何本かレンタルしてきた。 とにかく コメディー映画! ということで コンフィデンスマンJP ロマンス編と コンフィデンスマンJP プリンセス編 夜の1時くらいまで 一気に見たんだけど とにかく 長澤まさみが美しくかっこよかった! 長澤まさみ 3…

映画三昧! コンフィデンスマンJPプリンセス編

このまえ 99.9刑事専門弁護士を映画館で見て かなり面白かったので 何本か映画をレンタルしてきた。 コンフィデンスマンJP プリンセス編 コンフィデンスマンJP ロマンス編 ザ・マジックアワー THE 有頂天ホテル ステキな金縛り 映画のお供は もちろん キ…

「ぎゅっと抱きしめるハグ」と「がんばったねっていうやさしい言葉」と「真面目に生きてえらかったで賞」かな 

今週のお題「自分に贈りたいもの」 第1位 「ぎゅっと抱きしめるハグ」 とにかく ぎゅっと自分で自分の頑張りを褒めてあげられるように。 力一杯 自分で自分を抱きしめるハグを! 第2位「がんばったねっていうやさしい言葉」 とにかく がんばったねっていう…

Jiminは 空をながめている・・・って 元気になってきたんだね💕

Jimin の 情報 私は 熱心なSNS利用者ではないため 情報の正確さは 保証しません! どうやら テテが 朝起きてから 一番最初に Jiminにテレビ電話をかけて話をしたらしい。 大事な家族 って Jiminのことも言っていた テテ。 テテの言葉の中に 「ひよこ(Jimin…

招福豆! 節分です! 福は内!

招福豆 南禅寺 順正 2月3日 節分! Kotonさんが 南禅寺の順正さんの「招福豆」のお福分けをいただいてきた。 順正さんの湯豆腐用の大豆でつくられたもの。 吉田神社でお祓いお清めされたもの。 みなさまに 幸せがたくさん おとずれますように!

マイペースで いこう!

GET WELL SOON JIMIN 人生最大の 大ピンチ!!到来!! なんと Jimin まさかの 盲腸で緊急手術とコロナ感染 GET WELL SOON JIMIN 神様 どうか どうか JIMINが 早く良くなりますように!!! おねがいします!!!! おいしいおいしい 味噌煮込みうどん 今日…

ブログランキング・にほんブログ村へ