momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか! コロナ感染 自宅療養日記④ 入院の危機を救った 魔法の 赤い薬!!!!

とうとう コロナになってしまった!!! そのあとのお話 koton と私の自宅隔離生活は あっという間に 数日経ち。 kotonの熱は 3日くらいで37度代後半まで落ち着いてきた。 そう思うと 38度代が3日くらい続いていたということで それは とても辛かった…

まさか! コロナ感染 自宅療養日記③ 恐れていた家庭内でコロナ感染!!!

koton コロナ感染3日目 体温 38。7°C 症状→喉が痛い 下痢 筋力低下 どうやら 熱が高い割に 食欲が出てきたようで CoCo壱番屋の カレーうどんをお昼に食べたいと言っていた。 この日から 国からの食糧支給が始まり、クロネコヤマトのクール宅急便で 毎朝 …

備忘録17 コロナの検査って どんな感じ? 抗原検査とPCR検査

コロナ検査って どんな感じ? コロナ感染が いよいよ 身近に迫ってきていた。 仕事場では 私の隣の席の人も そのまた近くの何人も 次々に、コロナ陽性になった。 そんな コロナ感染不安がどんどん増す中 みんな 華麗に「復活」を遂げていた。 ある人は 「熱…

大阪 ラブ💓

今週のお題「好きな街」 とにかく 大阪が好き。 美味しいものもいっぱいあって 笑いがあって 楽しいこといっぱいの 大阪が好き💓

火の鳥 大阪旅行 久しぶりの幸せ日記 最近思ったこと

もう どれくらい日記を書いていなかったのかな。 幸せ日記を書く暇がないくらい 慌ただしくなった4月・・・。 というのは 無理矢理つけた言い訳です。 最近 忙しかったのは確かなんだけど。 でも 日記を書く時間くらいあったはず。 今日 あらためて 自分の…

ブログランキング・にほんブログ村へ