momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たった100g されど100g ダイエット奮闘記①

今日から 今取り組んでいる ダイエットについて ちょっとだけ 呟いていこうと思う。 ダイエットしてるんです 私 私 ダイエットしているんです。 ダイエットを始めたのは 6月中旬?? 今日で 約5キロくらい 体重が減りました。 私のダイエットには 目標があ…

いよいよ 9月! 命を大切に ゆるゆると生きていく

4月と 9月と 3月が なぜか苦手です。 明日で8月が終わる。 9月がやってきます。 仕事をお休みしているから そんなに 自分の生活が劇的に変わることはないのですが・・・。 ほんとうに 9月が苦手な私です。 命を大切に ゆるゆると生きていく 今朝 誰の…

備忘録20 怒った後の罪悪感 結局どうしたらいいの〜😭

前回に続き 備忘録「心の闇を吐き出そう」シリーズ・・・・ 昨日 カウンセリングで 「嫌だと思うことは 素直に 嫌だといってみようよ!」キャンペーンが始まった私なのである。 しかし キャンペーン 開始早々 おっきな問題が! それは 怒った後の罪悪感! そ…

備忘録19 心の闇に触れる話 嫌だと感じることは 素直に 嫌だと思ってもいいよ!

今日は 久しぶりに 「自分の心の闇の部分」に触れるお話。 書いている時も たぶん とてもしんどくなるので 途中でリタイアも覚悟です・・・。 嫌なものは・・・ 今日 カウンセリングに行った時 私の前に カウンセリングをしている人の声が 自然と カウンセリ…

イケメンは世界を救う!

今日は 口腔偏平苔癬の定期検診の日。 私は 以前から 口の中で 口腔扁平苔癬というものと共存している。 詳しくは↓で・・・。 momokoton.hatenablog.com 今日は 定期検診・・・ といっても この3月に 今まで見てくださっていた先生が 別の病院へかわられた…

毎日苦行💦💦 子育ては本当に難しい 

私には 息子がいます。 仕事については 「しばらく休職します」とお休みができたとしても・・・・。 可愛い子どもでも 反抗期になると 本当にイライラするものです。 子どもを育てることを 「しばらくおやすみします」とは なかなか言えないな・・・。 毎日 …

新しいお蕎麦屋さん と かき氷

今日の幸せ日記 相変わらず 休職中で 心豊かなケチケチ生活を送っています。 ダイエットも兼ねて 自炊を心がけております。 そんな中 今日の昼食は 近くのお蕎麦屋さんへ・・・・。 最近は 「ありがとう〜!」と清々しく ご馳走していただくことにも慣れてき…

冷やすといいもの〜 今週のお題

今週のお題 「冷やすといいもの!」 ① 頭 とりあえず これは思いつく!「頭を冷やす!」 もともと ちょっと 怒りん坊な私。 ちょっとしたことでも プンスカプンスカ プンプンプンと 頭を沸騰させてしまうことがよくある。 後で考えると 「なんで あんなこと…

幸せの味  

心豊かなケチケチ生活にも 時には 美味しいものを味わう至福の時間がやってくるのであ〜る! 今日は 最近食べた美味しいもののこと 幸せの味は..... 古本屋さんへ 30冊くらい本を持っていったら なんと! そのお金で 大好きな家族と 美味しいケーキを…

イライラが 止まらない・・・

今週のお題 今週のお題「夏に見たい映画 ドラマ・・・」ってのを たぶん この前も書いたんだけど もういちょ いってみよう! 映画「コンフィデンスマン」シリーズ 映画館で見れたのは 「コンフィデンスマンJP 英雄編」だけでしたが それはそれは 本当に面白…

台風よ どこへいった?

台風「メアリー」が 日本列島にやってくる・・・ そんな ニュースが昨日から たくさん流れてきていたが 幸いなことに ほとんど 台風の影響がなかった。 他の地域では 被害に遭われた方々がいて 本当に 何も変わらない生活 いつも通りの生活 が 幸せなのだと…

少年時代 涙活できる映画 この夏に見たい映画やドラマ

夏に見たい!もの それは.... #夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」 最近 涙活を心がけている! そこで この夏に見たい映画は 「少年時代」 随分昔に上映された映画なので もう どこかの映画館で見…

人生最大のピンチ! 結構 あるよ〜!

今週のお題「人生最大のピンチ」 今週のお題が めちゃくちゃタイムリーな内容だった! 「人生最大のピンチ」 そりゃいっぱいあります! 最初の(最大なのに何度もあるってどうなんだ?)「人生の最大のピンチ」は 「離婚」 はい! もう 読んで字のごとく 地…

ライザップ牛サラダと サーモントラウトと蒸し鶏の美サラダ弁当 エンドレスの悩みループ∞

天気は 大雨 朝のご飯は プロテインドリンク ちょっと熱は高め(37度まではいかず) コロナには絶対になりたくない! 今日は 最近食べたものの記録! ライザップ牛サラダ↓ ヘルシーなのかわからない(ライザップ様ごめんなさい) 鶏肉は皮を取って欲しいの…

新たな 朝活! かぼす湯と有酸素運動でデトックス

今日は サクサク 短め日記 昨日は ダイエット中のチートデー後の初日!ということで 朝から かぼす湯を飲んで 2時間くらい有酸素運動をした。 というのも 最近よく見ている タケマリのYouTubeの中で チートデーの次の日から 2〜3日で体重を元に戻す って…

ブログランキング・にほんブログ村へ