momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹カニパーティー💖 海鮮祭りだ〜!ヤッホー!!!!   美味しいものは世界を救う!

美味しいものを食べると 幸福度がアップする! 我が家は 蟹カニパーティーを開催します! 生蟹というパッケージですが 冷凍です! 「蟹すき」「焼き蟹」にして食べます。 マカロンくらいのホタテもゲットして! 海鮮祭り開催!!! 美味しいものを食べると …

「マメ」な彼氏はどうなのか? 理想の彼氏を妄想して幸せ度が上がるのか試してみた・・・・

今週のお題「マメ」 ひっさしぶりに 今週のお題! お題は「マメ」 「マメ」?????? 節分が近づいているので・・・・ という運営様のショートコメントを見たのだが・・・・ 今朝は ストレスで胃がキリキリ痛く 現実逃避で気分を回復したいので! 私は「…

ジャイアンの 「ジャ」くらいなら いいんじゃない😏✨

今日は カウンセラーさんのありがたいお話・・・。 忘れないように 記録用。 先日 家族とテレビを見ていたら 「心の病は その人が のび太くん型か ジャイアン型かで 治療法(病へのアプローチの方法)が変わる」 という話を聞いた。 どんな話かというと 「腰…

快適生活を過ごすには  適応障害とともに過ごす休職中に考えた

適応障害とい心の病と共存し 仕事を休んでいる私が考えた 快適生活のススメ ☆ 美味しいものを適量食べる・・・美味しいものを食べると幸福度が増すように思う。美味しいものと言っても 高価なものではなく 自分の体に合う その時食べたいと思うものを 適量食…

病気になっても 私は私! 新年に思うこと・・・

ただいま 絶賛 人生の休憩期間満喫中です。 そろそろ 今年やってくる 「社会復帰という大きな壁」を どう乗り越えるべきか考えなければならないのだが・・・ まだまだ 冬眠中・・・ もう少し 頭の中も 心の中も 空っぽにして 栄養を蓄えたい。 病気になって…

2023年 今年の抱負!

なんだかんだで 2023年が始まってから 数週間が過ぎている。 そんなこんなで 2023年の目標っぽいものを書いてみようと思う。 Jiminちゃんを全力で推す 1月13日 BIGBANGのテヤンの新曲のFeatアーティストとしてジミンが参加した 「VIBE」 が発表さ…

ブログランキング・にほんブログ村へ