momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

一度、何もかも 捨ててしまったらどうか #5行日記

今日もとっても良い天気

36度とか38度とか・・・砂漠で暮らしている人はどうやって暑さをしのいでいるんだろう。

砂漠に行ってみたくはないが、一度聞いてみたい。

 

朝・・・圧力釜で炊いたごはん お味噌汁 万能茶🍵(なにが万能なのかは未だ不明)

昼・・玄米&レトルトのタイ風グリーンカレー(愛知の「マイペンライ」・・・グルメマスター審査員が選ぶ至極の一皿だって)

夜・・・フジヤマ55のまぜそばを分けてもらって食べた

 

今日の幸せ

推しの写真をデスクトップの壁紙に設定したこと

青い空と両手をいっぱい広げた姿がとても気に入っている。

パソコンを開くたび、幸せが溢れ出す💕

 

「推しの分散」 推しは分散しておいたほうがよいらしい

推しは幸せの源だけど、「推しの奴隷」とか「推しの呪い」とか、推しに囚われてしまっては幸せではなくなってしまうから。

自分を守るために、推しは分散するとよいとはいえ、推しを見つけるのは難しい。

それが「推し」

 

「断捨離」を少しずつしている クローゼットも 自分の気持ちも

新しい何かを掴みたい時は、両手に持っているものを、まず、手放してみる!

大切だと思い込んで、必要だと必死にしがみついていたものを、えいっと手放してみた。

そうしたら、いいことがあったよ!! ラッキーな一日

f:id:momokoton:20210830082620j:plain

画像お借りしました

f:id:momokoton:20210830083332j:plain

画像お借りしました



 

ブログランキング・にほんブログ村へ