momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

ベトナム料理 #5行日記

今日はちょっと涼しい朝からスタート それだけでラッキー✨

日が差し込む廊下はいつも通りの暑さで、歩くだけで汗がダラダラとたれてきた。

こういう時は、暑熱馴化(徐々に体を暑さに順応させること)だと、呪文のように呟きながらクーラーの効いている部屋目掛けて歩いて行く。

外で働いている皆様 本当に お疲れ様です。「ありがとうございます」

 

いつも通りのTシャツにズボン

 

朝 味噌汁と炊き立てご飯と万能茶

昼 ベトナム料理

夜 ハーバード大学式野菜スープ ナンと手作りカレー少しずつ

 

ベトナム料理を食べた。

ベトナム料理のスゴいところは どれも美味しい! これはすごいよね!!

朝から鼻の奥がすごく痛くて、夕方耳鼻科に行った。早く良くなりますように。

 

今日は お世話になった方とお別れの日。

絢香の「ありがとうの輪」

「当たり前の優しさに甘えた 離れて感じる大きな愛」

「ありがとう ありがとう ちゃんと伝わるかな?」

絢香の歌を聴きながら 感謝の気持ちをかみしめた。

「ありがとう」は 素敵な言葉 ちゃんと言葉で言わなくちゃ伝わらない!!!

 

今日は 「出会えたことに感謝した日」

f:id:momokoton:20210831194116j:plain

生春巻き 揚げ春巻き

f:id:momokoton:20210831193952j:plain

バインセオ(ベトナムお好み焼き)

f:id:momokoton:20210831193912j:plain

フォー
ブログランキング・にほんブログ村へ