momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

携帯代金 見直し隊!!! ソフトバンクへ いざ 出陣!!!

今日は 晴れ!

しっかり外で活動したからちゃんと覚えている!やっぱり、一日1回は、空を見たり、風を感じたりしないといけないなあ〜💕

 

朝 押し麦ご飯 味噌汁 豆腐(何もかけない・オーガニックのやつ)

昼 イオンの260円の冷凍食品のお弁当セット?

   → トマト味のソースのかかったチーズハンバーグ&エビピラフ

夜 押し麦おにぎり 魚肉ソーセージ 小魚ナッツ

 

支出の見直し

最近、お金を貯めたいと本気で思っている!

絶対に一年で100万〜240万円 貯めます!!!!

そこで、支出の内容を把握するところから始めた・・・というか、今まで、何にいくら使ってるかなんて気にもしなかった。入ってきたものが全てなくなっているので

収入額=支出額

なのであろうということだけは最近わかっていた事実!←これも、大好きな大先輩のアドバイスによってやっとのこと分かったことである!

 

全く貯金できてないな〜ってことは分かったんだけど、じゃあ、「何にいくらかかってるの?」「いったい何にそんなにお金がかかってるの?」という疑問がふつふつと湧いてきて。調べ始めたけれど、頭の中がエンストして全く把握ができなかった。

 

しかし、今回の自分は違うんです!

ひっさしぶりに通帳に記帳したり、ネットでカードの支払いの内訳を調べたり(今まであんまり気にしてないのも怖かった)、とにかく、頭と体をフル活動させて、やっとざっくり分かったのは・・・・

結局、何にどれだけ使ってるのかいまいちわかんないな〜

っていう事実。

パソコンのメモ機能に支出項目を書き出したんだけど、「それで?」っと、頭の中の脳細胞が全く反応を示さなくなった。フリーズ。

自分には支出を把握する力が全く備わっていないという事実がわかりました。

 

ということで、ケータイ電話の契約会社ソフトバンクまで行ってきた。

3台で3万円って高くないですか?

一つは、ガラケーなのに。

高くないですか???

安くして欲しいという強い願いをもって、ソフトバンクへ行ったんだけど、結局、1000円くらいしか下がらないらしい。

理由はいろいろあるけど、大きなポイントは「かけ放題」「ギガ放題」だから。

これは仕方がない支出なのか否か。

 

早急に検討したいと思いながら、ショップの店員さんに教えてもらったソフトバンクのアプリをダウンロードしてみた。

すごくわかりやすくて、見やすくて良いアプリだった〜👍

 

ということで、支出見直し隊、成果はなし。ちゃんちゃん🎶

 

f:id:momokoton:20210913222750j:plain

うししのし・・・😁

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ