momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

今日も ラッキー✨

晴れ 暑くもなく 寒くもなく。

そういえば 昼から雨だった☂️

 

朝 押し麦ごはん 赤だしの味噌汁(すごく塩味がきついやつ)

昼 牛乳 塩味の肉じゃが エビ団子のスープ ゼリー

夜 豆腐 味の塩焼き(片身分) 

 

今日から、昨日行った胃腸科でもらった薬を毎食後に飲むことになった。

小さいタブレットは朝と夕方の食後。紫と白の混ざった粉薬は毎食後。

紫色の粉薬は見た目は可愛いがなんだかビミョ〜😱

 

そうだ、今日もラッキーについて書く予定だった!

インスタで「さいとうひとりさん」の言葉を毎日見ている。フォローしているから、毎日、一言ずつアップされるのを読んでいる。

「自分はラッキーと思って、ついてる!」と言っていると、本当にツキが回ってくるそうだ。

結構真面目に信じて「ラッキー!」「ついてる!」と呟くことにしてから、不思議に「ついている」ことが多くなった・・・気がする。

 

どういう仕組みかはわからないんだけど、「ついてるぞ!」と思っているだけで本当にラッキーなことが起こるから不思議!

もしかすると、「自分がそれをポジティブにとらえることができるか」「ラッキーだと気づくか」「ラッキーな出来事にそもそも気づかず過ごしてしまっていたのに気づくようになった」ってところがポイントかな。。。。

時間があったら、関連する本でも読んでみたい。

 

最近、スマホで動画を見たり、ネットで検索したり、ブログを読んだりすることはあるけど、以前に比べると本を読む時間が少なくなってきた。

本は心の栄養と言いますから

素敵な言葉で心を満たしていきたいところです👍✨

 

覚書で、今度は「高山でゲットした絵馬」について日記を書こうとおもっている。この絵馬もとっても素敵なんです!

 

今日も 超絶 ラッキー!!!!な一日

f:id:momokoton:20210914224213j:plain

金のシャチホコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ