momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

備忘録③ (自分のみ閲覧注意)

はああああああああああ😭

いよいよ明日、胃カメラ検査。

9時までに野菜スープ食べて薬も飲んで、お風呂にも入って、準備万端!

 

あとは、まな板の上の・・・・何にしようかな(๑・̑◡・̑๑)

まな板の上の

子豚・・・可愛いけど、それにしては、サイズが大きすぎる自分。

鯉・・・・それじゃあなんか捻りがないし、魚は生臭くてイヤだな。

コビトカバ! そうだね!これくらいのサイズ感と言葉の雰囲気だったら許しましょう!

 

ということで、あらためて!

あとは、「まな板の上のコビトカバ」 

なるようにしかならない!よね!

その時その時で、現実を受け止め、ベターな道を選択できるようにしていきたい!

 

なにか人生に一大事(だと本人は思っている😅)が起きると、必ず大騒ぎして周りの人を巻き込んで、じゃんじゃか騒ぎまくるという癖があります。

今回も、すごくすごく大騒ぎをして「大変だ、大変だ祭りを開催中」です。

現在進行中の「大変だ大変だ祭り」は、友人・知人を巻き込んで、盛大に繰り広げられています!被害にあった皆様、大変申し訳ありません!

祭り開催中は、どうか、しばらくお付き合いいただきたいと思います。

 

「人を巻き込んで騒ぐんは大人じゃないんやで」って、知人に言われたことがあります。

はい!そうです!

いったのは、大学時代の○○ちゃん!あなた様です!

でも、その時、「ほんとうにそうだな〜!」って、言われて気づいたんだよね。

自分で自分の問題をしっかり受け止めて、自分で決断することがいかに大切か、それから、何年か生きてきましたが、一大事が起きるたびに、○○ちゃんのことばを思い出してます。

言いにくいことも「スパッと」言ってくれる友達は本当にありがたい存在である。

 

「一緒にがんばろうな〜」って言ってくれたから、自分も頑張るよ!

 

どんな結果であっても、どんな現実でも、それを受け入れること!

それ以上でも、それ以下でもなく。

自分にできることは、毎日を自分の足で一歩ずつマイペースで進んでいくことしかないんだね!

 

ベストではなく ベターを目指して!

 

がんばれ!自分!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ