momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

忘れてた! 敬老の日👴👵 と ネットカフェ ドタバタ騒動記(フォートナイト編)

晴れ☀️

朝から、またまたごろごろしていて、しっかり活動し始めたのは10時ごろだったかなあ。

昨日から「BTSがNYに行く」っていうことで、いろいろと忙しい(私は忙しくないんだけど、気持ちがそわそわしている)

昨晩も、推しのJiminとグクのセルカを見たり、空港での様子が流れてきたり、いろいろ忙しかった(私は忙しくなかったんだけどね💦)

 

朝 野菜ジュース(最近、「お腹が空くまで食べない」という生活をしている。)

  結局、朝ごはんは12時ごろに食べた。

  メニューはとびきりおいしいふわふわ卵の「オムライス」の予定だったけど・・・・

  ソーセージと玉ねぎを炒めたものにご飯を入れてまぜまぜ、卵を焼いて、カレーをかけた

  出来上がったものは、たぶん「オムカレー」になったはず。

f:id:momokoton:20210920172937j:plain

なんちゃってオムカレー

  評判は ☆1つ(「ふつ〜」って言われたのが、一番ショック😱)

  次は絶対「おいしい!」って言われる、ふわふわ卵のオムライスを作る!

昼 そんなわけで3時ごろ、「リンガーハット」の「皿うどん」ミニを半分ずつ

夜 エビ海老🍤〜!って言ってる人のために「ガーリックシュリンプ」を作る予定でした。

  しかし、世の中、何があるかわからないもので、結局、ネットカフェの「卵サンド」

f:id:momokoton:20210920190836j:plain

ネットカフェの卵サンドとコーンスープ

アルパカとシロクマのTシャツピンクにダボダボオールインワン(アジア風)

 

【忘れていた 敬老の日

そうなんです、すっかり忘れていました。敬老の日

「今日の夜9時から、Jiminたちがユニセフでスピーチするんだよね〜💕」とかは絶対に忘れたりしないのに、すっかり頭の中になかった敬老の日。とっくに過ぎてたー!

いつも、暖かく見守っていただけていることに感謝しつつ、夕方遅れてお祝いをした。

「いつまでも、元気で長生きして欲しい」

「大切に育ててくれて、産んでくれて、本当にありがとう!」

ちょっと遅くなったけど、心から感謝しております。

 

【ネットカフェ ドタバタ騒動記 フォートナイト編】

昨日、ゲーミングPCがどれだけ高いのか、お店をいろいろ回って調査して理解した私!

そんな私が出した結論・・・

そんな高いものゲーム用にいらないんじゃない?

今日もその気持ちは変わらない。

そこで、パソコンでフォートナイトをやりたい人がどうやったらゲームをプレイすることができるのか考えてみた。

そうだ!ネットカフェへ行こう!

(気分は 「そうだ京都へ行こう♪」のテーマソングが流れている)

早速、近くのネットカフェへレッツゴー!

 

最初に書いたが、今日は朝からグダグダしていた。

夜の9時から、今日のメインイベントである「Jiminが(きっとリーダーのナムさんが)NYでスピーチすること」が一日のメインイベントだったので、簡単におうちのお掃除をしたら、あとはJiminの動画やインスタを見てのんびりしていた。

 

朝イチで「さいとうひとりさん」のインスタのありがたいお言葉が流れてきた。「うちにあるいらないものを片付けるといいよ!」「いらないものは売りに行こう!」とインスタのさいとうひとりさんは語りかけてきた。だけど、最近、続けて断捨離をしてきたおかげでいらないものといえば「何本かあるうちの弾かなくなったギター2本」と「トミカハイパーレスキューシリーズ」くらいしか残っておらず。結局、売りに行くのも諦めてダラダラと暮らしていた。

 

昼から重い腰を上げて夕飯の買い物へ行った。そこで「ガーリックシュリンプが食べたい」という言葉を聞いて、プリプリの新鮮な海老を買ってきた。

 

そこから、やっと、ネットカフェへゴー!

実際にお店に着いたのはなんと夕方の5時!

世の中の人は、そろそろ夜ご飯かなって時間。

私は愛用のMACを持参して、静かな環境で落ち着いてブログの下書きをするつもりだった!!!

 

しかし!!!

ここで、問題発生!

フォートナイトって「EPICゲーム」ってところにサインインしないといけないらしいのだ。

オンラインゲーム知識ゼロの私は、ネットカフェに行けばすぐにフォートナイトができるんだって思っていた。

のんびり、まったり「静かな環境で飲み物も飲み放題ってサイコー!」って思っていた私。

しかし、この「サインイン」っていうことが問題で、結局、夜の8時までネットカフェに滞在することになった。

 

google先生」なのか「EPICのアカウント」なのか、選択肢がいろいろあった中から、どうにかこうにか「EPICのアカウント」を作り終えたのは、お店に来て1時間半たった6時30分😭

当初の滞在予定は30分!だったのに。

ゲームもできず、ただ、サインインするために1時間半!

悪戦苦闘の長い戦いだった・・・・。

泣きそうになった。

もう帰ろう。ほんとに疲れた。

とにかく、オンラインゲームってわからなくって嫌い!という心の声が口から外に漏れないように必死で押さえ込んだ。

疲労度は120000000%  HPはマイナス∞(無限大)

 

作る予定だったガーリックシュリンプのためのぷりぷり海老ちゃんたちも冷蔵庫の中。

帰ってしまいたい気持ちもあったけど・・・・。

本当に帰りたかったんだけど・・・・。

いやまて、フォートナイトをまだやってないじゃん!

ということで・・・そのまま、ネットカフェ営業時間最後まで粘ることになった。

しかたなく、夜ご飯は卵サンドを食べた。(美味しくいただきました、もちろん!)

 

今日の収穫として、なんとかEPICにサインインして、ネットカフェにある「HP」っていうパソコンでもフォートナイトがプレイできることがわかってよかった!

ゲームができた人は大満足である!

お礼に30分の肩揉みを約束させた!(今からすごく楽しみ!)

 

今回の教訓

① ネットのオンラインゲームは、よくわからない世界

② アカウント管理はしっかりしよう!

③ ネットカフェはお客さんがいなければ最高の空間💕

やっぱりめっちゃ高いゲーミングPCは いらないんじゃない?

とにかく、これにつきます。

 

世の中の方々、どう思います?

 

いよいよ夜9時!

Jimin ファイティン💕

ブログランキング・にほんブログ村へ