momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

優柔不断 でも いいんじゃない💕

晴れ☀️ 

職場の人と「今年は秋が涼しくていいね💕」って話をした。

去年はもっと暑い9月下旬だったかな?既に記憶がない・・・😢

 

朝 ちょっとふんぱつして買ったおいしいお味噌汁(インスタント) 押し麦ご飯 冷奴

昼 ご飯 切り干し大根がどうやら肉じゃがみたいになってたやつ(甘い味) 牛乳 お汁

夜 フジヤマ55のまぜそば(お稽古のため 分けわけ ニンニクなしで物足りなかった😢)

 

【優柔不断】

わたしは、自分で優柔不断だと思っている。

何か決断するのに、なかなか、自分だけじゃあ決められない。

先日、「お稽古辞めました!」「新しい自分に生まれ変わったぞ!」って日記に書いたんですけど・・・。

結局、地球を20万周くらいぐるぐる回って考えて、「辞めるのを辞めた!」

正確にいうと、1つはキッパリ辞めて、1つは「辞められなかった」んです・・・

 

やめられなかったお稽古は、数年前から同じ先生に習っている。今回、いろいろ悩んで、いっぱい相談して。「ありがとうございました、私、辞めます」ってお礼まで言ったはずだったんだけど。

やっぱり続けることにしました。

本当に自分は優柔不断だなって思う。

 

人生の中で人間は毎日たくさんの選択をしている。

毎秒くらいのスピードで色々な事柄を選択しているらしいんだけど、私みたいな優柔不断さんは選択することにものすごくパワーを必要とする。

みんなが「さっと決められそうなこと」でも、頭クラクラ心臓ドキドキ、迷って迷って、結局「どうしたらいいのか、誰か決めて〜😭」ってなるので。

決めていることが3つある!

① やるか、やらないか 迷ったら 「やらない」

② 右か左か 迷ったら 「左」

③ 色を迷ったら 「赤」

この3つだけでも、瞬時に選択することができたら、ストレスから少しは解放されるってことなんだけど。

 

結局、やるかやらないか決めるときは「どーしよー」って迷っちゃうんだよね・・・。

「さっさと、辞めるって決めちゃいなよ!」って心の中の私がささやくんだけど。

「えー・・・・・」「でもさ〜」って、いつももう一人の私が反対意見を出してくる。

この、もう一人の私、結構厄介なんです。どちらかというと、「でもさ〜 やっぱりやめないほうがいいんじゃないの?」っていう私の方が立場が強い。

 

「辞める」って最初から決めておいた自分はどこへ行ってしまったんだろう??

 

今回の勝負、この優柔不断な自分の長い長い戦いは「やっぱりお稽古続けます」が勝ちました。

 

将来、沖縄に移住した時に、のんびり浜辺でジャズギターなんか弾けたらいいんじゃないの〜♪って、将来を見据えた決断でもあったわけですが。

 

とりあえず、優柔不断な私の「辞められない」っていう決断を信じていこうと思っている。

優柔不断な自分でも いんじゃな〜い💕

f:id:momokoton:20210927215433j:plain

ニックネームは ロケットくん🚀

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ