momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

いやなら やめても いいんだって!!!

f:id:momokoton:20210930212655j:plain

さいとうひとりさん (画像お借りしました)

晴れ!夕方ちょっとパラパラと雨!

 

シロクマTシャツとクローバー柄のズボン

 

朝 押し麦ご飯 味噌汁 冷奴 (いつもこれ!)

昼 ご飯 牛乳 カレースープ マグロの酢豚風(めっちゃうまかった!)

夜 カレーライス(作ってもらってありがたくいただいた)

 

【イヤならやめてもいいんだよ】

だれかー!

私に「イヤならやめてもいいんだよ!」って言ってください!

ちょっとしたトラブルがあり、ある方向からメラメラと「怒りのオーラ」が漂ってきた〜😭

こういう場面が本当に苦手なんです。

 

相手が「怒ってるぞ〜!」って波動拳をぶちかましてくると、もう降参です。

なんだかわからないけど、とにかくその場から脱兎の如く退却します!

 

自分がはっきり悪かったと思っていない場面で相手がめっちゃ怒ってきたら

とにかく にげるんだ〜!

 

帰宅して、遅めの夜ご飯を食べて、ブログを書き始めました。

おうちが安全地帯になっていることに感謝感激!

そんなことをして過ごすうち「イヤならやめちゃえよ〜💕」って、ちょっと落ち着いてきた自分の頭の中の私がささやいている!

いいぞブログ効果!

もうちょい頑張って!

混乱した頭の中を、正常範囲まで引き戻しておくれ〜!

 

f:id:momokoton:20210916214017j:plain

よしたけしんすけさん たすけて〜! 

よ〜し!

「ギュ〜〜〜〜ッとちいさくして」

「てにのせて」

「パーン!」

 

って やっちゃうんだもんね!

 

この、「ちっちゃくして パーン!」

意外と良い方法です!

ぜひ おためしあれ〜! 

あしたも がんばるぞ〜💕

 

ブログランキング・にほんブログ村へ