momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

金曜日って 気分がいいよね〜♪

f:id:momokoton:20211008202918j:plain

今朝の空

天気晴れ! 金曜日だから気分も晴れ晴れ〜☀️

久しぶりに、朝の空の様子を撮影した。

知り合いがインスタのストーリーに空の写真を何度かあげていた。

とっても綺麗な朝焼け

ちょっとロマンチックな夕焼け

そんなことが印象に残っていて

私も空の写真を撮ってみたくなった。

今日の空はなかなか素敵な空模様💕金曜日だったからね💕

 

シロクマとおでんTシャツとズボン

 

朝 ご飯(今日は白米) お味噌汁 冷奴 卵焼き(バターで味付け)

昼 ご飯 牛乳 シュウマイ そうめんの卵とじ汁 ゼリー

夜 さけとほうれん草のクリームパスタ 小松菜の和物 パンプキンチーズケーキ(コンビニで買ったやつ)

f:id:momokoton:20211008201805j:plain

うちで収穫した 小松菜と 生姜の酢漬けが入って絶品!

f:id:momokoton:20211008201910j:plain

f:id:momokoton:20211008201942j:plain

洋風 パンプキン羊羹的な味〜

 

今日の目玉は!

待ちに待った 西岡秀樹さんの作品が届いた!

夕飯の片付けをし終えて、ワクワクしながら開封した!

f:id:momokoton:20211008201358j:plain

西岡秀樹さんの作品

f:id:momokoton:20211008202125j:plain

可愛いポストカード

ポストカードは、クマちゃんがメインなのかな?

親子のくまちゃんの「コロッケ屋さん」(写真左上)がポストカードで一番のお気に入り!

これは、なんと!

おまけでプレゼントしてもらったんだ〜💕ラッキ〜!

f:id:momokoton:20211008202415j:plain

お気に入りの一冊!

f:id:momokoton:20211008202501j:plain

この本、「酔っぱらいのおっちゃんと死神のほっこりするお話」

白黒で描かれていて、死神が登場するんだけど・・・・

読み終わって、心がほっこりして、ちょっとくすって笑える・・・

面白い本だった!

f:id:momokoton:20211008202748j:plain

知り合いにそっくりなんだけどな

西岡秀樹さんは、白黒の作品は「ペン」で描いているらしい。

一本一本の線が折り重なって、さまざまな模様や物語を表現しているところに憧れる。

絵が上手い人って、いいな。

きっと、描くことがすごく好きなんだろうなって思った。

 

ポストカードは大切な人に大切なことを伝える時にぜひ使わせていただこうと思っている。

 

すてきなことがたくさんあった 幸せな一日💕

やっぱり、金曜日だからかな😏✨

 

JIMINの誕生日まで あと5日!

ブログランキング・にほんブログ村へ