momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

備忘録⑨ 執着を捨てたい!!!

【執着していること】2021.10.11.

○ 明日、すっきり目覚めたい!

○ 仕事でトラブルが起こらないようにしたい!

○ 仕事で嫌なことがあったら嫌だな

○ 美味しいものを食べたい!

○ 元気に過ごしたい。

○ ラッキーなことがたくさんあるといい

○ 嫌なことがないといい

○JIMINが幸せに暮らしてほしい!

○ 家族が幸せに暮らしてほしい!

○ 夜、ぐっすり眠りたい!

 

私の執着ってこんな感じ・・・・

朝の起きた時から、夜寝るまでのこと、他人のことや自分ではどうにもならない(選択権がない)未来のことなど・・・・

いろいろあるんだな。

 

こんなにいっぱいいろんなことに執着してたら、頭の休まる時間はないのかもしれない

 

執着を捨てたい!

「こうならなきゃだめ!」っていう強い願望や執着を捨ててしまいさえすれば

ずいぶん 今より 生きやすくなるだろうな・・・・

 

自分の時間の使い方を考えるにあたり

今日から 執着体質を辞めたいと思います!

 

捨てようか迷っていた思い出の「シルバーアクセサリー」を

ポイっとゴミ箱に捨ててみた。

思い出にしがみついていたのがなんだか馬鹿らしい。

 

断捨離しながら

過去の自分も捨ててみた・・・・

 

覚えていなくていいことは、さっさと忘れちゃうのが一番だよね!

f:id:momokoton:20211010224022j:plain

今の自分のお気に入りを 大事にすればいいだけのこと

 

ブログランキング・にほんブログ村へ