momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

久しぶりの温泉で まったり〜♨️ 東京リベンジャーズって おもしろい!

晴天☀️

特筆すべきは、気温!

とっても、とっても、と〜っても寒かった!

朝は雨まで降ってたから、凍えそうになりました🥶

よるもとっても寒くって、おかげで、首が痛くて死にそうです😭

 

朝 押し麦ご飯 味噌汁 冷奴

昼 ネットカフェにて パスタランチ

夜 温泉に行って 食べ比べ丼を食べました💕

f:id:momokoton:20211017194025j:plain

久しぶりの温泉♨️

f:id:momokoton:20211017194121j:plain

f:id:momokoton:20211017194401j:plain

食べ比べ丼 味噌カツ丼&いくら丼

【秋祭り】

今日は、地域の秋祭り(二日目)

せっかくの日曜日なのに、朝寝坊もできず・・・・

アラームの音で目が覚めて、ささっと着替えて、ご飯を食べて、集合場所へレッツゴー!

 

集合場所には、すでに数名集まっていた、

お獅子をもって、金と拍子木をもって、町内を練り歩いた。

適度に汗をかき、お弁当とお菓子をもらって、無事終了!

地域のおじちゃんが全てを取り仕切ってくれた。

適度にしゃれのきいている 面白いお年寄りが多かった・・・・

人生は 真面目だけじゃなくて 面白おかしく生きるのも 長寿の秘訣だと思った!

 

【東京リベンジャーズ】

f:id:momokoton:20211017194240j:plain

東京リベンジャーズ

夜は温泉に行く予定だったから

それまでの間、お昼ご飯を食べにネットカフェへ行った。

 

そこで、ずっと気になっていた「東京リベンジャーズ」を読んだ。

「東京リベンジャーズ」のことは、身近な人から話だけ聞いてたんだけど

全く読む気持ちはなかった。

 

「マイキー」「かずとら」など 登場人物の名前はよく聞いていたし

周りの人がちょっとそれっぽい雰囲気で(ヤンキーチックに)セリフを言って真似ているのを楽しそうだなと他人事のように見ているだけだった。

 

たまたま、いつも読んでいる漫画を読み終えたばかりだったので

弱虫ペダル」か「スラムダンク」を読み直しか「東京リベンジャーズ」か

という3択で「東京リベンジャーズ」に決定した。

 

只今、最新刊が24巻目かな?

読み始めるとあっという間にお話の中に引き込まれた

ヤンキー漫画なんだけど、気楽な気持ちで読めて面白いと思った。

まだまだ続きそうだね。

 

今回は、6巻目まで読んで時間終了となった。

面白い漫画だけど、展開が早く先が気になり過ぎるので

全巻出るまで多分読まないかも・・・・です!

 

【温泉でほっこり】

夕方から温泉へ行った!

久しぶりの天然温泉♨️

f:id:momokoton:20211017194912j:plain

玄関には、秋らしい素敵な飾りが!

f:id:momokoton:20211017195011j:plain

同行者が食べた 飛騨牛のなんとか焼き・・・

f:id:momokoton:20211017195102j:plain

帰りに見た 夕焼け空

6時くらいにとった夕焼け空

いつもと違った週末で慌ただしかったけど

その分、楽しい 週末でもあった!

 

来週もがんばるよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ