momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

備忘録11 「あきらめは大事!」

f:id:momokoton:20211017213659j:plain

aikoも好き💕


「推しは他人」だとわかっているのだが

わかっていても、自分の理想の形に当てはめたがる

それが私にとっての「推し」のかたち

 

「推し」には、常に幸せでいてほしい!

「推し」には、いつも安心していて欲しい!

「推し」には、ずっとかっこいい存在でいてほしい!

 

なんて自分勝手なことを「推し」に押し付けているんだろう。

 

自分のこととして当てはめてみたら

「私」には、常に幸せであってほしい!

・・・・・いやいや、そんなのむりだからね!いつも、幸せなんてありえん!

「私」には、いつも安心していて欲しい!

・・・・・いやいや、そんなの絶対無理だし!なんなら、いつも、不安でいっぱいやん!

「私」には、ずっとかっこいい存在でいてほしい!

・・・・・もう、そんなこと、最初から望めるものではありません😭

 

けっこう、無茶な望みを「推し」に向けて押し付けてるな〜。

 

今は、SNSとかいろいろな手段で「推し」の私生活っぽいところまで、知ることができてるんじゃないかと錯覚してしまいそうになるけど

私たちが見せてもらっているのは、「ファンに向けての作り上げられた姿」

もちろん、本当の姿なんて見せてもらえているとは思っちゃいけない・・・・

 

「推し」がプロフェッショナルであればあるほど、ファンの期待に応えるべく、作り上げられた姿をまるで本当の姿のように見せてくれているんだろうな

 

私にできることは「推し」が

やりたいようにやっている姿を

海を越えた遠い日本からちょこっと覗き見ることくらいかな・・・・

 

「あきらめは大事」

自分の理想を押し付けるのはダメだよね〜

 

aiko は永遠に可愛い💕

aikoみたいになれたらいいな💕

ブログランキング・にほんブログ村へ