momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

せこく生きよう💕

めっちゃ寒かった😭

一年振りじゃなかろうかと思いながら、背中にホッカイロをはって出勤!

同僚の中にはすでにダウンのロングコート出勤の強者もいた!

 

朝 押し麦ご飯 味噌汁(ノーマルなやつでテンション⤵️) 冷奴

昼 ごはん こんにゃくと牛肉のおいしく煮たやつ 牛乳 ゼリー お汁

夜 フジヤマ55の二郎系ラーメン(今日はレッスンの日)

f:id:momokoton:20211018213840j:plain

久々の 二郎系 おいしかった😋

【せこくかしこく生きていきましょう😏✨】

真面目って言葉はとっても印象はいいんだけど・・・

時に、真面目すぎると、生きづらさを感じることがある。

 

自分が超真面目っ子って思ってる訳じゃないんだけど

どちらかというと

「いい加減には物事済ますことができないタイプ」だと分析している。

 

今日はレッスンだったんだけど、そのレッスンのことで?いやレッスンとは関係ないが

ほんとうに、うんざりすることがある。

 

ライブハウスでやる年末のイベントにメンバーとして誘われた。

もちろん、めっちゃウェルカムなんだけど・・・・

 

レッスンに行っているスクールとイベント主催者があまりいい関係ではなくて

どうにもこうにもややこしい。

 

音楽関係者様たちは、いろいろ知り合いやら何やらつながりがある。

ライブハウスも出演者・アーティストも主催者も、

どこかで何かしら繋がっている・・・・うまく言えないけど。

 

以前問題があった人とは関わってほしくないと言うのがスクール側の言い分で

 

ライブに出たいと思っている側からすると

なんかスッキリしない形でことが進んでいる・・・

ふう・・・・

 

みんなそんなもんなんだろうか?

 

いろんな人がいろんな考え方をしていて

それぞれ言い分があり 考え方が違う

 

それをひとつひとつ まともに受け取っていては 

なんだかつまらないし、自分の気持ちが優先されずことが先に進まない。

 

そうだ!

誰になんて思われても、気にしない!

せこくかしこく生きてもいいんじゃない?

ちょっとくらい、相手の気持ちは無視して自分の楽しみを優先したっていいんじゃない?

そう思った 肌寒い 秋の夜

 

みんな こうやって 大人になっていくもんなんだろうか・・・・

 

とにかく、年末のライブハウスが楽しみだも〜ん💕

ブログランキング・にほんブログ村へ