momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

人の心がわかるはずがない・・・

寒い一日。

今週、ずっと寒かった🥶

 

Tシャツの上にフリース素材のロンTとズボン

 

朝 押し麦ご飯 味噌汁 冷奴

昼 ごはん メンチカツ 湯葉のお汁 ゼリー 牛乳

夜 鍋(野菜と肉少し) 押し麦ご飯 だし巻き卵

 

キャラメルコーン

そういえば、昔好きだったお菓子。

よく買ってもらって食べていた。

絶対に最後の方にピーナッツが残って、慌てて食べたっけ・・・

 

この前、お祭りのお菓子詰め合わせの中に入っていて、とっても久しぶりに食べた。

甘いのと油っぽいのが絶妙に混じっていて・・・

誘惑の味(高カロリーの味)がした。食べ過ぎ注意!!!

 

【人の心】

人の心がわかるはずがない・・・・

今日の夜はこの言葉がピッタリとした気分。

「こうなってほしいな」「この表情だったらきっとこう考えているに違いない」

なんて、自分勝手に想像したりして、ちょっと期待したりするけど。

結局、本当のところなんていつまでたっても分からないんだろうと諦めておかねばならない!

 

「人の心がわかるはずがない!」

ってことを忘れてはいけないのです!

 

見えているものさえ、本当にそうだかわからないんだから。

目に見えない「人の心」なんて、わかるはずのないものと心得るべし!

 

昔、聞いたことのある歌の歌詞に

「流れる雲が突然 形を変えてしまうように」

「見つけたはずの答えも すぐに見失うから・・・」

っていうのがあったっけ。

 

自分の心もわかるはずがないのに、人の心がわかるはずもない・・・

 

なんとなく、がっかりしながら眠りにつく夜。

f:id:momokoton:20211022225850j:plain

太陽の左側に虹が・・・

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ