momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

仕事が終わったら 早く家に帰ろう!

f:id:momokoton:20211025211526j:plain

ハナミズキの実

f:id:momokoton:20211025211616j:plain

先日、家の近くをお散歩している時に「ハナミズキの真っ赤な実」を見つけて、写真を撮ってみた。

すっかり秋も深まってきた 今日この頃。

 

天気は☔️

 

朝 押し麦ご飯 味噌汁 冷奴

昼 ご飯 牛乳 中華系の炒め物? 餃子(2こ)

夜 押し麦ご飯 野菜スープ お肉の焼いたの アジフライ 野菜炒め

 

【仕事はさくさく終えて 早く家に帰りたい!】

以前は、「仕事中毒」だった私も、最近ではすっかり「できるだけ早く家に帰りたい!」と心から思えるようになった!

 

なんなら、朝、出勤する時から「今日は早く帰りたいんだ〜💕」ってまわりに喋っているくらい、仕事より自分の時間を大事にできるようになってきた・・・と思う。

 

週に1回くらい、お稽古事で早く退社する。

早退ではないが、できるかぎり早く家に帰って、準備してお稽古事へ行きたい!って思っている。

 

土曜日には、ギターやドラムを習っていたのだが、今はギターだけ。

ドラムが叩ける人は天才だと思う!

 

平日は、歌のお稽古。

趣味の範囲で、ライブハウスに行って歌ったりしている。

それが、今の楽しみです!

 

今週末はライブハウスで、先生にギターを弾いてもらいエド・シーランとビヨンセの「PERFECT」を先生とハモる♪予定。

先生相手にハモるので、自分のパートさえしっかりしていればなんとかいけそうなんだけど。

なんといっても、原曲を歌っているのがビヨンセだから、うまく歌えない部分が多くてもどかしい。

 

自分では「いい感じじゃない?」って思っていても、録音した自分の歌声を聞いてみると「まだまだですな。。。」って自分の未熟さを痛感する。

明日は、急遽、ハモリの練習にスタジオに行ってくる予定!

 

お稽古事は「行かなければならない」より「楽しみだから行きたい!」というカテゴリーに入っているから、続けていきたいと思っている。

特に、「ボーカルレッスン」は歌っていて楽しいので、末長く続けたい。

 

いつか、沖縄の浜辺で、三線(さんしん)などを弾いてもらいながら、のんびり泡盛を飲んで、島唄なんか歌えたら、それはもう天国だろうな〜💕

 

仕事で嫌なことがあっても、ブログを書いて気持ちの整理をしてから一日を終えることも、依然と大きく変わった点。

 

細胞も一日で入れ替わると言いますから!

毎日、新しい自分で、楽しんで生きていきたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ