momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

謝らなければならないの? 私

晴天☀️

気温もそこそこ高かった気がする。

 

朝 推し麦ご飯 コーンスープ ソーセージ 卵やき

昼 カレーライス 海老フライ 牛乳

夜 ハーバード大学式野菜スープ 

 

長袖Tとズボン

 

社会人として

社会人として、悪くないのに頭を下げなければならない時がある・・・。

これって、あたりまえのことかな?

ことを丸くおさめるために、上司から頭を下げてこいと言われた。

 

自分が受け答えしていないことについて、「電話」で謝罪した。

同じ組織に属しているという理由で、自分の方が少し歳をとっているからという理由で、

「組織の一員として謝罪する」

これって、本当に、やらなければならないことなのかな?

 

納得できなければ、やらなければ良いじゃないか・・・って言われればそうなんだけど。

私には関係ないことです!って上司に言うことも、やはり難しい。

 

明日は、直接会って謝罪をする予定。

 

自分の心が壊れぬように。

自分は自分で守りたい。

 

日本という国の中で、組織の一部として働くということはこういうことなんだろうか?

 

大人になるということは、そういうことなんだろうか?

f:id:momokoton:20211101223058j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ