momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

「赤いもの」 集めてみました・・・

今週のお題「赤いもの」

 

はてなブログの「今週のお題」に参加し始めて、初めてくらいトリッキーな「お題」じゃないですか?

 

「赤いもの」

もうすぐクリスマスだから「トナカイの鼻」

真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪って毎年楽しく歌っているのを一番に思い出した。

ハロウィンが過ぎて、雑貨屋さんには「クリスマスグッズ」がいっぱい並んでいた。

我が家は、クリスマスツリーは飾りませんが、毎年、サンタさんが来るんですね〜👍

 

くまモンのほっぺ

昔?テレビで「売れるキャラクターの条件」って感じの話題の時に

「ほっぺが赤い」ってコメンテーターが言っていた。

ピカチューもくまモンもほっぺが赤い💕

 

イチゴやトマト

もう定番すぎて、なんだか面白みがないな・・・

 

血🩸

もうこれは、みんな必ずもってる「血!」

最近はあんまり出ないけど、小学生の時とか、よく鼻血出していた。

その頃は、ティッシュを丸めて鼻に突っ込んでいたんだけど

近頃では、「びせん」(鼻栓)という専用のものが売られているんだから

世の中、すごく便利になったもんだ・・・

 

今週ちょいちょい考えてみてまた書くとしよう!

f:id:momokoton:20211106211710j:plain

ビレバンで買った チャパゲティ 今度試食する!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ