momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

やっぱり JIMINが好き💕

前回 ストーカー気質の自分を発見したmomoです!

なんか、変質者全開で恥ずかしいのですが😏✨

カミングアウトしてからは、なんだかいろいろなことが楽になってきました!

とにかく、細かいことは気にせずに元気にやっていこう!イェイ👍

 

あんまりはめを外しすぎないように、これからも、日々の幸せをつづっていきたいと思っています!

頑張るよ!

 

kotonとスパイラルパーマ

今日は、kotonさんの美容院の日!

超強力スパイラルパーマをかけてもらっています(現在進行中)

私もカットしてもらったのですが、kotonさん待ちのため、隣でブログを書いています。

(ブログを書くという作業は、ノートパソコンとネット環境さえあればとても良い暇つぶしになると思う。最近ハマっている趣味はブログを書くこと!)

 

kotonさんは12月の初旬にガールズバンドにボーカルでお呼ばれしているので、ちょっとかっこよくしてもらう予定!

美容師さんにも「カッコよくしてください!」ってお願いしています😁

とはいえ、かっこいいにも限界があることは重々承知しております!

 

朝からずっとJIMIN💕JIMIN 💕JIMIN💕

昨日、AMABTSが3つの賞を受賞した!ってことは知っていたのだけど

JIMINとの決別を決意した私は「JIMIN断ちのためのSNSシャットダウンキャンペーン中」だったので、昨日はいまいち情報が入ってこなかった。

ただ、JIMINちゃんたちがAMAのステージでbutter とMy Universeの2曲のパフォーマンスを披露したってことと

3つの大きな賞を受賞したこと

VLIVEもやっていたこと

メンバーがそれぞれいろいろな写真や動画をネットにあげたこと

JIMINちゃんがお辞儀とともに感謝のメッセージを発信したこと

などなど・・・

こんな感じの情報はゲットしていた。

 

とりあえず、もろもろの情報をゲットしたので

夜はTwitterInstagramを消して

「頭の中からJIMINちゃんを追い出し作戦」を決行してみたんですが!!!

ムリ〜!!!!

考えないようにしようとすればするほど、頭からJIMINが離れなくて

Fallingを熱唱するグクとテテの様子も忘れられなくて・・・・これはちょっとした地雷💣

 

朝起きたら、諦めてTwitterInstagramを復活させました!

辞めよう辞めようと思えば思うほど、頭からそのことが離れなくなるっていう心理学は絶対あるはず!

(またまた出ました!変態気質!炸裂!!)

 

好きな人を忘れたい

誰かを好きになった時、好きという気持ちを感じることはすごく素敵なことだよね。

たぶん、誰かを好きになると確実に人は輝きを増すと思っています💕

(そうであって欲しいという願望でもあるけど)

 

しかし、好きな気持ちが「悲しみ」や「負担」の原因になる時、

「忘れたい!」と思うようになる。

今回の私の「JIMIN断ち」はJIMINちゃんが好きすぎて「負担」になってきている。

自分で好きになっておいて、ストーカー気味になって、勝手に負担に思ってるなんて

なんて迷惑な話なんだ!!!(JIMINちゃん本当にごめんね〜)

 

人は「忘れたい」と強く思うほど、余計に忘れられなくなるんだってさ。

好きな人を忘れようと頑張っているうちは、そのことを完全に消し去ることは難しいようだ。

 

どうして忘れられないの?

人間は、手に入らないものを美化したり、理想化したりする。

好きな人を自分の都合の良いように美化し、本物として思い込んでいるらしい。

確かに、私もJIMINを自分の理想の姿に仕立てております、はい!

私が好きだと思い込んでいるJIMINも、私の理想や希望が作り出した幻想!

つまり!!!!

実在しない相手を好きだと思い込んでいる!!!

(やあ、やっぱり怖いわあ😭変態だわあ〜)

こういう場合、忘れることはなかなか難しいんだってさ〜。

 

じゃあ、どうしたら良いかというと

最初に、理想や幻想という自分の色眼鏡を取り除き、本当のその人を知る必要があるようです!

つまり、好きな人に幻滅しないと忘れることはムリだ!ということになる。

 

それはちょっと難しいよね。

だって、まだまだ、JIMINちゃんのことがたっぷり好きなんだもんね〜💕

それに、「もっとその人のことを知る必要がある」と言われても、これ以上ストーカー気質を発揮して、警察に捕まってしまっては、「元も子もない」ではないか!

 

ということで、結論!

忘れることを諦めた!

好きなものは好きで良い!

ということに落ち着きました。

 

ちょっと気になるJIMINのこと

昨日のVLIVEでのJIMINちゃん。

なんだかとっても元気がなかった気がしている。

自分の心配性が発動し、「ご飯食べてるかな」「寝てるかな」「楽しんでるかな」と

おかんのようにあれこれ考えている。

 

Twitterには相変わらずたくさんの JIMINネタの話題が流れてきている。

明日?はいよいよ「グラミーノミネート」の発表!

ウリバンタンたちが どうか 無事に ノミネートされますように!!!!

 

グラミーの授賞式は2月ってもうちょっと先になってしまうのだけれど

それも楽しみが先に伸びたと思えばいいよね!

 

今日はブログを書きながら

絢香のカバー曲集とハリーのFallingを聴いている。

ハリーのFallingのグクテテがどうして地雷💣かは、とりあえず心の中のパンドラの箱にそっとしまっておくことにしよう。

 

今日もハッピー💕

f:id:momokoton:20211123142632j:plain

JIMIN💕 JIMIN💕 JIMIN💕

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ