momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

kotonさん 指名手配!!!!! お巡りさん猛ダッシュで・・・・

f:id:momokoton:20211219194929j:plain

f:id:momokoton:20211219194936j:plain

めちゃめちゃ おしゃれな 空間。

金山テラス。

こういう雰囲気のある場所がとても好き💕

 

今日は 用事があって 金山あたりをうろうろ。

今度 プチ忘年会&お誕生日会で行く お店の下見!

季節的に クリスマス仕様になっていた🎄

 

大須で神社巡り

いつもは通り過ぎてしまう 路地にある 神社。

とても楽しい発見があった”

f:id:momokoton:20211219214947j:plain

f:id:momokoton:20211219215014j:plain

f:id:momokoton:20211219215158j:plain

 

kotonさん 指名手配!

大須に移動し用事をいろいろ済ませ 金山に戻って レストランでお誕生日会の打ち合わせ😁

 

その時から kotonさん ちょっと調子が悪かった。

打ち合わせに付き合わせてしまって ちょっと待たせた後

金山の駅にあるレストランで 夕飯を食べようと相談していたら

久しぶりに 喧嘩になった。

 

喧嘩になった といっても

お互い むう〜ってしているくらいだったのだが。

 

「夕飯 何食べる?」

「うちに帰る」

「うちに帰っても何もないよ!」

「じゃあ・・・」

 

という不毛な会話を繰り返して 

最後に「もう勝手にしたら?」と私が冷たく言い放った そのすぐ後。

 

レストランのマップを見ていたkotonと 別れ別れになった!!!

 

この 人の多い金山で迷子ってヤバいやつやん!!!!

ということで 少し探したのち 私は 立っていた警察官2人に助けを求めた。

 

若そうな人と ベテランそうな人 の2人で対応してくださった。

 

名前 年齢 生年月日 服装 髪型(髪色) 持病 好きなもの などを聞かれて

とにかく周辺を探してもらった。

その頃には「kotonさん」でてきて〜って願いで 私の心はいっぱいだった。

今日は いっぱい神様にお願い事をしてきたから

今日の神様のご縁は 全てここで使わせてください!っていう気分だった😭

 

その後 やはり近くにはいないことがわかり

110番通報をするように 警察官からいわれた。

人生初の 110番通報!

「電話の向こうでは『事件ですか?事故ですか?』」という緊迫した声が響いていた。

 

一応 事件なんですが・・・

と答えて 先程の警察官のお兄さん達に話したものと同じような内容を電話で話した。

 

それから、kotonの写真を見せて欲しいということで

今日 神社で大吉のおみくじをひいた時の すごく嬉しそうなkotonの写真を見せた。

警察官は 写真をケータイの写メで撮って 捜査してくださる警察官の皆様に一斉送信された!

「kotonさん 指名手配!」

 

その後、多くの警察官の方が駆けつけてくださって

ほどなく kotonは 見つかった。

 

kotonが見つかった時 お巡りさんが猛ダッシュで kotonを 保護してくれていた。

ありがたい 本当にありがたい!

 

たくさんの警察官の方に ペコペコ頭を下げてお礼を言い

無事 金山で ラーメンを食べて帰りました。

 

教訓

けんかしても はぐれるな!!!

 

警察官のみなさんは かなり 心強いです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ