momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

体脂肪撃退大作戦! 糖質制限とリングフィットアドベンチャー ちょっとバスケ🏀

コロナ感染後の重症化リスクに 体脂肪が多いこととBMIが含まれている!

これは一大事!

ということで ただいま 絶賛 体脂肪撃退大作戦を実行している。

 

計画1 「あすけん」で 食事管理

「あすけん」という携帯のアプリのプレミアムコースに 突然1年間プランで申し込んでしまった😭

ということで ただいま 「あすけん」で 糖質制限の食事管理をしている。

私の身長と体重と体脂肪などから 1日の目標カロリーは1600キロカロリー

これって 思っていた以上に すぐに1600キロカロリーになってしまう。

 

朝食で ちょっとおかずを増やしたり お米をきちんと食べたりしたら

あっという間に 500キロカロリーをオーバーしてしまう。

 

とはいえ カロリーばかりではなく 糖質制限しつつ 必要な栄養素をしっかり摂取しながら 体脂肪を減らしていこうと頑張っている。

 

今日の お昼は 「岐阜タンメン」を作ってみた。

麺とスープのセットを買ってきて

野菜は もやしとキャベツと白菜とにんじんと玉ねぎとネギ それに ほうれんそう!

あとは 豚バラ肉

ニンニクもしっかりきかせました! 

kotonさんの評価は 

ジャカ ジャカ ジャ〜ン♪

星☆☆☆ !!! 

え?めっちゃ辛口やん!!!

もう つくってやんないからな!

f:id:momokoton:20220213222245j:plain

 

計画2 運動

リングフィットアドベンチャーで 楽しく運動した!

いつもは ウオーキングとかしたりしてるんだけど

雨降りだったから おうちで運動!

 

楽しみながら ゲーム感覚で運動していこう!

続けられるかが鍵!

がんばるぞ!

 

計画3 ちょこっとバスケ🏀

kotonさん なぜか バスケに夢中!

今日も 雨の中 バスケの練習に行ってきた!

スラムダンクみたいに かっこよく バスケができるようになるといいね!

 

レイクレの ともやんの動画を見て バスケの勉強頑張れ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ