momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

強くなれ!

 

体のメンテナンスに行った時 

そこの マネージャーに2年ぶりに会った時の話・・・

 

体のメンテナンスと心の調子

人生の休憩時間を どのように使って過ごしているかというと

ギターやピアノなど 今まで集中してできなかった楽器の練習や

体のメンテナンスなどをして 過ごしている。

 

もちろん 家族のこと 特に kotonのことも 大事にしながら過ごしているのだが

今までクローズアップしてこなかった「自分」に焦点を当てて

自分を大事にできるように 時間を使えるように心がけている。

 

今日の ちょっとした幸せは

体のメンテナンスに行った時に 思わぬ出会いがあって嬉しかった。

メンテナンスに行っているお店には 店長さんや チーフなどスタッフさんが何人かいる。

どの方も とても素敵で 

お店に行けば 体も心もリフレッシュすることができる 

癒やし空間なのである。

 

マネージャーは その中でも とびきり凛とした人で 私が そのお店に通い始めた時から ものすごくたくさんのポジティブパワーをもらってきた。

 

その マネージャーは 以前 お店にいつもいてくれたんだけど

最近は たくさんのお店を掛け持ちしているため

ほとんど 会うことができない。

 

見た目も美しく 気持ちも晴れやかなマネージャーと話をすると とても気分が良く やる気がアップする!

 

そんな人に 私もなりたいな と思っている。

 

マネージャーとほんのちょっと話をするだけで 

なんだか気持ちが前向きになり

「もっと強くなれ!私!」って

自分に喝を入れたくなった。

 

体のメンテナンスをすることで 心まで調子が良くなってくるのである!

 

お店を出る時 

車が見えなくなるまで お店の外で手を振って見送ってくれた。

ミネラルウオーターを 一本くれたので ありがたく飲んでいる。

 

とてもありがたい!

マネージャー ありがとう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ