momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

冷やすといいもの〜 今週のお題

今週のお題

「冷やすといいもの!」

① 頭

とりあえず これは思いつく!「頭を冷やす!」

もともと ちょっと 怒りん坊な私。

ちょっとしたことでも プンスカプンスカ プンプンプン💢と 頭を沸騰させてしまうことがよくある。

後で考えると 「なんで あんなことで 怒っちゃったんだろうな〜」と 反省会を開くのだが。

「瞬間湯沸かし器」な私は ちょっとしたことで怒ってしまい 失敗ばかりだったな〜。

 

冷静な判断ができることは それだけで 人生とっても生きやすくなると最近分かったので。

怒りで沸騰している時なんかは 頭を冷やして 冷静に正しい判断ができるといい!

 

② 首のまわり

最近 更年期障害なお年頃の私・・・。

朝 なんとなく 寝苦しいな と思って起きてしまうことがよくある。

そんな時 体が ポカポカ いや ボカボカあったかい💦

体にめちゃくちゃ熱がこもっているようになって 横になって寝てもいられず

心臓はドキドキ 汗はだらだら・・・・

もう 大変なのである。

 

更年期障害なお年頃の私は 日常でも ちょっとした時に

体がぽかぽか 頭がぼーっとする時がある。

 

そんな時は アイスノンの首に巻くタオル型のもので 首のまわりを冷やしている。

首のまわりを冷やすと ぼーっとしていた頭が ちょっとだけ 正常に戻ったようになる。

 

首のまわりを冷やすアイスノンの首に巻くタオル ただいまの生活必需品です。

 

早く更年期障害が終わらないかなあ〜

 

③ 完熟の桃🍑やみずみずしい梨🍐

最近 買ったりもらったりして 食べている 桃や梨!

これは 冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが一番いい!

 

今年は 日頃の行いが良いのか💓 

買った桃も いただいた梨も 本当に本当に 美味しいものだった!

 

桃って・・・

結構高いから 頑張って買うんだけど

いざ食べるぞ!っていう時に 

食べごろを逃して もう 茶色になっていたり 

逆に いつまで待っても 柔らかくならなかったりで

めちゃくちゃ美味しい桃に最近出会えていなかった!

 

今年は とっても美味しい桃だったから

幸せ急上昇⤴️

 

④ 夜寝る時の部屋の温度

最後に!これ!

夜 寝る時に部屋をキンキンに冷やしておくと

めちゃめちゃ幸せな気分になるんです!

 

1日を終えて 寝室のドアを開けて キンキンに冷えた部屋の中に入り ベッドにバフっとダイビングした時が この世の中で一番の幸せな瞬間です!

 

今日は な〜ぜ〜か〜

Twitterにジミンちゃん関連のものが たくさん流れてきて

それも 私の幸せ度をアップさせてくれている⤴️

THANK YOU JIMIN💕 

 



 

ブログランキング・にほんブログ村へ