momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

新しいお蕎麦屋さん と かき氷

今日の幸せ日記

 

相変わらず 休職中で 心豊かなケチケチ生活を送っています。

ダイエットも兼ねて 自炊を心がけております。

 

そんな中 今日の昼食は 近くのお蕎麦屋さんへ・・・・。

最近は 「ありがとう〜!」と清々しく ご馳走していただくことにも慣れてきました。

 

「十割そば」

近くの蕎麦屋さんへ行ってきた。

十割そば ということで お蕎麦は太く美味しそうだった。

というのも 私は ダイエットで糖質制限をしているから 天ぷらを注文して食べた。

「紅生姜のかき揚げ」「椎茸の天ぷら」「とり天」「アナゴの天ぷら」などを 家族とシェアして食べた。

お腹が空いている時に いきなり天ぷらを食べるのが ちょっと気になったので・・・

大量のわかめを食べてから(それが良かったのかどうかわかりませんが😭) 天ぷらを食べた。

衣がサクサクしていて 紅生姜のかき揚げもとてもおいしく 幸せなお昼ご飯だった。

 

今年初のかき氷

気分が鬱々していたので 自然の中で過ごしてみよう!ということで

こちらも 近くの公園まで 出かけた。

ここは BBQができる施設があり 駐車場も広く 水族館も併設されており 公園というよりも いろいろできる複合施設のような場所。

しかし 川あり森あり! しっかり 自然を感じられるそんなスポットなのである!

 

川があることから 水着で浮き輪をもっている家族連れが たくさん見られた。

レストランや 屋台 キッチンカーも出ていて お出かけにはぴったり!

それで お散歩だけなら無料! という とっても素敵な公園なのです!

 

曇っていたものの そこそこ暑かったので 今年初のかき氷を食べた。

かき氷は いちごとレモンのシロップを2種類かけてもらった。

350円という安さなのに 顔の大きさくらいあり 氷もフワフワ💕

なんとも言えない 幸せなかき氷だった! 

 

気持ちが塞ぎ込んでいる時は 自然に親しむことが一番!ということで

たまたま行った公園で 蝉の声を聞きながら 美味しいかき氷を食べて

夏を感じた 幸せな1日になった!

ラッキ〜✌️

ブログランキング・にほんブログ村へ