momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

イケメンは世界を救う!

今日は 口腔偏平苔癬の定期検診の日。

私は 以前から 口の中で 口腔扁平苔癬というものと共存している。

 

詳しくは↓で・・・。

momokoton.hatenablog.com

 

今日は 定期検診・・・

といっても この3月に 今まで見てくださっていた先生が 別の病院へかわられたので

4月から勤務されている 新しい主治医に初めて様子を見てもらう日だった。

 

前の先生が 「僕の後輩で イケメンだからね〜😁」って言っていたのだが。

それが ほんとうに イケメンだった!という お話。

 

朝イチで

私の家の近くにある総合病院は 朝一番 8時くらいに診察券を機械に通して 受付を済ませる。

それから 口腔外科の受付で 最終受付を済ませればオッケーなんだけど。

今日は 早めに病院の受付を済ませた後 コメダにモーニングに出かけた。

最近 ダイエット中で 心豊かなケチケチ生活を送っているので 

モーニングなんてもってのほか!モーニングに使うお金はありません!と言いたいところだったのだが

昨日から 食欲が猛烈に暴れ出し 

コメダのモーニング食べたい欲に つい負けてしまった😭

食べたものは ザクロ酢ソーダとトースト ゆで卵とミニサラダ。

 

ベジファースト

糖質制限で なかなかやせなかったので ベジファーストという 食べ方にチャレンジしている。

これは 食事をする時に 血糖値を意識して 野菜(ベジ)を最初に食べよう!という 食べ方である。

野菜がない時は 低GI食品?をできるだけ 最初に食べるようにしようと決めている。

今回は 野菜サラダ → ゆでたまご → ザクロ酢ソーダ → トースト という順番で食べていった。

ポテトサラダは 意外に糖質が多い気がして 家族に食べてもらった。

生レモンスカッシュガムシロップ抜きと迷ったザクロ酢ソーダは 見本より 赤くて甘かった。

いよいよイケメン先生登場!

そんなこんなで 朝から モーニングを満喫し 病院へ戻った。

診察室へ呼ばれる前に 歯磨きをしようとトイレへ行った。

朝起きてから 顔を洗い 歯磨きもしてきたんだけど

さっき食べた モーニングのあんなものやこんなものが

お口の中に・・・。

トイレで爽やかに(自分の中のイメージです)歯磨きをしていたら

「○○番のかた〜」と 思いがけずすぐに番号を呼ばれてしまった。

本当に簡単に歯磨きを済ませ

「先生 しっかりみがけなくてごめんなさい」という申し訳なさを胸に

いつも通り イッチバン奥の遠い席へ案内された。

いよいよ 診察台へ!

「どうぞ 座ってください」と れいの歯医者さんにある椅子に座るように声をかけられ

やれやれ と 新しい担当の先生の方を見ると。

なんと!思いのほか 本当に びっくりするほど イケメンの先生が椅子に座っていた!

マスクをかけていて 半分くらいのフェイスシールドをしていたのだが

ほんとうに びっくりするほどの イケメンだった。

「さっき食べたモーニングの残りが どうか口の中にありませんように😭」と 心の中でとなえつつ 倒された椅子の上で マスクを取って口を開けた。

「あ!そうだ! 鼻の穴の中も 点検しておかなきゃいけなかった〜😭」と思ったものの

時はすでに遅し・・・。

イケメン先生は テキパキテキパキ 仕事をこなし

「では 写真を撮って終わります」と 私の口の中を左右1枚ずつ写真を撮って 診察は無事終わった。

 

次回は 半年後の予定。

イケメン先生に会うために ダイエットを頑張ろうという 不純な動機で ダイエットへのモチベーションを回復させた私であった!

 

追伸 このブログを書いている間も 猛烈にお腹が空いていて 後ろの戸棚の中に入っているポテチを食べたいのだが。イケメン先生 イケメン先生 という呪文を唱えながら スルメイカをかじって空腹を我慢している私!えらい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ