momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

祝!目標達成!  体脂肪を減らしたい!

おめでと〜!私!

本日 めでたく 目標体重まで 体重を減らすことができました!

本当によくがんばったね 私!

 

ということで

体重が目標数値までたどりつきました。

緑色が体重の値

大きくみて 順調に下がってきた!

今日から 鳥のささみ&小松菜生活から 脱出します〜!

わ〜い!

 

ということで お昼は 十割そば屋さんで 久しぶりのお蕎麦を食べた。

おいしかったです!

 

体脂肪を減らしたい!

新しい目標 体脂肪を減らしたい!

今までは 体重を減らすことにクローズアップしてきたので

体脂肪は・・・・。

ほぼ 横ばいというか ほとんど変化なしというか 増えてる????

 

体脂肪を減らす という新たなミッションを獲得したので

「体脂肪」「減らし方」というキーワードで 検索してみたら・・・

①アンダーカロリーにする

 摂取カロリーを消費カロリーより低くするということ。摂取カロリーの方が少なければ、脂肪が分解され、エネルギーとして使われるらしい。運動でもいいらしいけど「食事量を調節した方が 目標達成がしやすくなる!」ということで、食事管理を継続していこう!

 ただし!糖質を制限するということから 脂質に着目して 食材などをチョイスするようにしたい。そこで 「おそばは 体脂肪率を下げるのに もってこいの食材です!」という記事を読んだので 早速 お昼からお蕎麦を食べた!

 ムキムキマッチョのボディービルダーさんも お蕎麦を食べて ボディーメイクしている人もいるらしいです。

②アルコールを控える

 これは もともと お酒が飲めない私には めちゃくちゃ簡単な ミッションだね!

③ PFCバランスを意識した食事をとる

 今までは カロリーに注目して 食事管理をしていたので これからは 栄養素をしっかり摂りながら バランスよく体脂肪を落としていきたい。

 とにかく バランス良い食事を心がけます!

 「あすけん」で 栄養バランスをチェックしていこう!

④ ゆっくり食べる

 これも できそうだね!

⑤筋肉量を増やす

 痩せるために有酸素運動を続けてきたのですが これからは ボディーメイクのため 筋トレを取り入れようと思う。筋肉量を増やすことで ちょっとだけ 体重は増える時もあるらしいけど その分 見た目も変わってくるらしい!楽しみだ!

有酸素運動で脂肪を燃焼する

 「食事」 「筋トレ」 と合わせて 「有酸素運動」で脂肪を燃焼することも大事らしい!

 がんばろう!

⑦ 睡眠をしっかりとる

 これですよ〜!

 睡眠の質を上げて しっかり体を休めたい!

 目標 8時間睡眠!

 

今日からは 理想的な体を目指して ボディーメイクしていこうと思っています!

がんばるよ〜!

 

追伸 最近 自律神経が不安定で 体調が悪かったから 筋トレして 幸せホルモンをたくさん出していきたい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ