momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

立ち止まる勇気 休む勇気 そして 休んだ後は パワーアップして また始めればいい!

毎日 見るのが楽しみな「ちむどんどん」

 

今週になり

主人公の暢子が始めた沖縄料理のお店「ちむどんどん」にお客さんが来なくて この先 どうしよう・・・という内容のストーリーが始まった。

 

めちゃくちゃ可愛い人 しいちゃん!

暢子の旦那さんの和彦くん。

ちょっと控えめだけど とても素敵な人だと思う。

お父さんも有名だけど 芸名?の「氷魚」という名前も素敵だな。

神秘的なイメージが 「氷魚」という名前にぴったりだと思っている。

 

そんな 和彦くんのお母さん役の 鈴木保奈美さんが また とっても素敵!

今日は 暢子のお店にやってきて とても素敵なメッセージを暢子に伝えていた。

私は この「しいちゃん」という役を演じている鈴木保奈美さんが とてもチャーミングで好きだ!

 

立ち止まってもいいんだよ

自分の境遇に重ね合わせてしまうのか 

今回の 暢子のお店の件で

「立ち止まってもいいんだよ」「休む勇気も必要だよ」というメッセージに 改めて 心惹かれた。

休む前は 「立ち止まるなんて!考えられない!」って 思うでしょ?

そして 「休んだら 人生もう終わる!!!」って 思うでしょう?

 

そんなことは 絶対にありません!

休んで見て分かりました!

自分の心のパワーがつきかける前に 絶望の淵に立つ前に

「立ち止まる勇気を」「休む勇気を」みんなもちましょう!

 

ちょっと勇気を出して 行動すれば

きっと 自分の大切なものを必ず守ることができるはず。

立ち止まったって 何も失うものなんてない!っていったら嘘になるかもしれないけど

思っていたほど 立ち止まることでのデメリットはありません!

 

立ち止まっても 休んでも 大丈夫!

しっかり休んだ後は パワーアップして また 歩き始めればいいね!

 

と・・・・ 自分に言い聞かせている。

 

今日も ダイエット 楽しむぞ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ