momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

いざ! 体脂肪との戦い 開幕!

最近のダイエット飯

最近作って食べているダイエット飯

主に 野菜(小松菜、にんじん、キャベツ、もやし) キノコ類(えのき、しめじ、時々まいたけ) 冷奴 納豆

そして そして メインは 鶏肉!

鶏肉の部位の名称は あまりよく分かりません。

脂身と皮を取った鶏肉を お酒につけて 塩胡椒をふって レンジでチンしたものを常備している。

 

この前は 人生初 鶏肉を包丁で叩いて叩いて・・・ミンチにしてみました。それを使って ロールキャベツを作ったら 意外に好評だった。

 

 

玄米や押し麦ご飯を食べるべし

ダイエット開始から後少しで3ヶ月。

5キロちょっと体重は減少したのですが・・・。

なんせ スタート地点がびっくりするくらい太っていたので まだまだ 標準には程遠い私。

 

しかし 3ヶ月で5キロ体重減を目標に取り組んできたのが 一応 目標達成したので 次の目標である 「メイクボディー」で 体脂肪率減少を目指しています!

 

そこで 今までできるだけ制限してきた糖質を 必ず摂取するというメニューに切り替えている。

これは 朝ごはん

キャベツ ニンジン しめじ もやし えのきを 出汁で煮て 塩胡椒をしたもの &卵を真ん中に落として茹でたスープ

押し麦ご飯

鶏肉の蒸したやつ

こんな感じで 野菜スープと 卵のタンパク質と 鶏肉と 押し麦ご飯で炭水化物を摂取してみた。

 

今までと違うのは 気持ち的に 食べるものを我慢するという意識が低いこと。

体に良いものを 栄養バランスよく摂取しよう!というのが 目標です。

 

こちらは 夕食

「あすけん」様が キウイを食べた方がいいですよ〜♪というアドバイスをくれたから 清水の舞台から飛び降りたつもりで 1個98円のキウイを買いました💕

半分をヨーグルトと一緒に食べて 残りは明日の朝にとっておくんだ〜💕

 

YouTubeの「ちゃぴさん」という動画を 毎日見ています!

最初は 何気なくみていたのですが

関西弁の飾らない口調と 楽しい動画内の様子のちゃぴさんが 最近のお気に入りです。

 

健康的に体を絞って メイクボディーして メンタルも鍛えたい!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ