momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

2022年  今年の総括!

2022年もいよいよ最終日!

 

人生山あり谷ありの中 ものすごく いろいろなことがあった そんな 2022年を 振り返る。

 

1月

現在よりも 10キロ太っていた・・・。

今は 10キロ痩せたんだよね〜!!!

 

新しい年を 家族と 温泉宿で迎えた。

家族とともに ほっこり幸せな気持ちで迎えた 2022年!

 

Jiminちゃんの写真もいっぱい集めた!

 

2月

節分に豆まきした

福は内 福は内!!!

 

3月

kotonさん 節目の3月!

成長に喜びを感じた💕

 

人生初の コロナ感染!

生きていることが どれだけ幸せなのかを実感した。

 

4月

怒涛の仕事生活が始まった。

ちょっとの希望と 大きな責任を背負って

人生の転換期のスタート。

 

春の京都へ お花見に行ったのもこの頃。

今振り返ると やる気と希望に満ちた 4月だった。

 

5月

爆発的に仕事に明け暮れた5月。

振り返ると kotonの大阪遠征 美味しいもの食べたり ライブハウスに行ったり・・・

結構楽しかったんだと思った。

 

6月

人生の最大の転機? 休養期間の始まりになった 6月!

このころは まだ じっくり体を休めて良いものかどうか 迷って迷って 迷って迷って

まだまだ 迷って 決められなかったなあ・・・

 

結局 たくさんの人に 話を聞いてもらいながら たくさんの人にお世話になって 助けてもらうことで 自分のことを大事にする決断をすることができた そんな6月。

 

そういえば この頃から ダイエットを本格的に始めたんだった。

 

7月

本格的に休養生活に突入。

 

kotonと初関東遠征!!!

新幹線にもたくさんのれた!

現場で聞いたkotonのビートボックスは最高だった!

 

8月

kotonが すごく すごく 大きな大会に出場できた 8月。

審査員のビートボクサーも超最高で とってもとっても 楽しかった!

「かっこいい」という言葉は 見た目だけじゃなくって 本当に内面から滲み出るものなんだな 音楽を楽しむことってすごく素敵なんだな と心から感じた。

 

最高のビートボクサーの皆さんに会って ビートボックスって めちゃくちゃかっこいいなと思った8月。

 

スタジオ行って ビートボックス練習見て いつもよりちょっとだけ美味しいものを食べて いつも会えない人に会った。

 

最高だった8月!

 

9月

バンド練習が本格的に始まって ちょっと苦しいこともあって

心がアップダウンした。

 

バンド練習 たくさん歌の練習もした。

暑い中 リハーサルもやって 

やっぱりバンドって楽しいなと思った。

 

10月

Happy Jimin Day💕

Jiminちゃんの お誕生日を 心からお祝いした!

 

kotonと たくさん歌って 楽しかった10月。

ボーカルも ギターも ベースも ドラムも 鍵盤も・・・

バンドでやる音楽がとっても楽しかった。

 

お世話になった ドラムの先生のサプライズが大成功した。

 

kotonが 関西に遠征した。

久しぶりに見た神戸が 思った以上に都会だった。

大震災以来 久しぶりに行った神戸の発展に 力強さを感じた。

 

11月

比較的 穏やかな気持ちで過ごせた11月

 

自分の生活を どうしたら より自分が幸せに暮らせるのかを考えていた。

 

本当に 心穏やかに暮らせるようになった。

 

12月

6月から10キロ痩せて(もう 何度目かの登場で 少々くどい😭)

食生活も改善して

心穏やかに過ごせるようになった 12月。

 

最後の最後まで kotonのビートボックスに 心を楽しませてもらった。

音楽ってすごい!

 

総括

こうやって振り返ってみると 

「幸せなこと」「嬉しかったこと」「楽しかったこと」「ワクワクしたこと」など

たくさんの 良い感情を感じることがあった1年だった。

 

ネガティブなことを思い出さないわけではないけれど

嫌なことは そんなに こころの中に残っていないと気づくことができた。

 

人生で 大きな節目となった 「休養」 という決断も

自分の人生では とてもよい決断だった と思っている。

 

たくさんの幸せをくれた家族 出会えた皆さんに 感謝でいっぱいです!

2022年 最高に 幸せだった!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ