momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

「マメ」な彼氏はどうなのか? 理想の彼氏を妄想して幸せ度が上がるのか試してみた・・・・

今週のお題「マメ」

 

ひっさしぶりに 今週のお題

お題は「マメ」  

 

「マメ」??????

 

節分が近づいているので・・・・ という運営様のショートコメントを見たのだが・・・・

 

今朝は ストレスで胃がキリキリ痛く 現実逃避で気分を回復したいので!

私は「マメな彼氏」ってどうなのかな?という 妄想をつらつらと書いていこうと思う。

書き終わった後 幸せな気分になっていますように🙏

(初老の我が身ながら彼氏なんて・・・と思いつつ 妄想するくらいはお許しを・・・)

 

付き合った人は・・・・

 

戦国時代では もうとっくに 人生の終盤(とっくに討ち死にくらいしているかもしれない年)になっている私だが 生まれてから今まで お付き合いてくださった方がいたものです。

ありがたや〜 ありがたや〜

 

今まで付き合った人は 「亭主関白的な 俺様」 な人が多かった。

自己中というか ナルシストというか・・・

私のことなんてどうでもよくて 時々 構ってくれるようなタイプ?って言えば良いのだろうか。

それじゃあ 私たち本当に付き合っていたのか?? あらためて不安になったりした。

 

私の方がどちらかというと 相手に合わせて 自分のライフスタイルを変えていた。

(と 自分では思っているが 相手からすると 「いやいや お前の方が わがままだったじゃないか・・・」と 言われるかもしれないけど。)

私は そう思っている。

 

遠距離の時もあり 携帯電話が復旧していない時の連絡方法は「固定電話へ電話する」だった。電話代だけで 1ヶ月に10万円!!!と言う時も 結構あった。

夜中から 明け方まで話している時もあり 眠い目を擦って職場に出勤したり 明け方喧嘩した続きで泣きながら出勤したりしたっけな〜。懐かしい💦

若気の至り 黒歴史 なんて言えば良いのやら・・・

 

そんな私の元彼たちは みんな 驚くほど マメな人ではなかった。

超ウルトラ気分屋で そんな彼らに振り回されていた。それが 刺激的で とても幸せだと思っていた若かりし頃の私。いたたたた・・・・💦💦

今思えば どこにも幸せを感じないのだが その当時は それで幸せだと思っていたんです。

 

ある時 電車に乗って出勤する時に 同僚から「不幸体質ですね」と言われたことがある。

「はいそうですね。」と今は思えるんだけど。

若かりし頃は 相手がいかに自分を振り回してくれるかで喜びを感じ それに振り回されている自分に 酔っていたところが大いにあった。それが 幸せの形だと思っていた。Mっ気大爆発だ!

 

ある時は 明け方にこっそり家を抜け出しプチ家出をしたり 大切にしていた思い出の品をスカイブルーの海に向かって「このやろ〜」と思いっきり投げ捨てたりした。

 

結局 「相手が自分のことを大事にしてくれていないのではないか」と不安になったり 「本当に大切にされていない事実」が発覚したりして その方達とは お別れすることになった。

そりゃあ そんな恋愛では 幸せになれるはずもない。

 

唯一 とってもとっても私を大切に思ってくれた人とは 私が物足りなさを感じて(本当に申し訳ない)お別れすることになった。とてもとても優しくて 私を大切にしてくれた人だった。唯一の「マメ」な彼だった。

 

そんなこんなを経て 今の私があるのですが。

話がだいぶ脱線したので・・・

 

一緒にいたら幸せだと思える人について

相手に振り回されることに幸せを覚え ダメンズウオーカーだった 「不幸体質」の若かりし頃を経て・・・

 

一緒にいたら幸せだと思う人

☆ 刺激的でなくて良い 穏やかな人柄

☆ 自分らしさを大事にして 他人の価値観に左右されない人

☆ お金に対して きちんとした大人な認識(借金しない ギャンブルで身を滅ぼさない程度の常識)のある人

☆ マメな人(私に関心を持ってくれるという意味で)

☆ お互い無理をせず 自分らしくいられる人(束縛しないで相手を尊重してくれる)

☆ 美味しいものを 「美味しいね」って言いながら 一緒に食べてくれる人

 

あとは・・・・

鍵盤かギターなどメロディーラインが美しく奏でられて

大人なお酒の嗜み方ができて

心の温かい人

 

相手に対する条件はけっこうあるんだけど 自分も落ち着いた大人になっていないとな〜と思う。

今更 恋愛なんてめんどくさいな〜 ってのが本音なんですが。

お茶のみ友達くらいなら 居てもらえたら嬉しい。

 

ということで 総括!

「マメ」かどうかというよりも 人間的に暖かく包容力のある人が そばにいてくれたらいいな

 

そんな人 どこかにいませんか〜????????????

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ