momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

夏休み最後の日 幸せがやってきた #5行日記

天気は晴れ とにかく暑い!できれば早く涼しくなってほしい。

秋が来るくらいの夜風が好き。

 

涼しいいつもの服装で。今年は1枚も服を買わずに過ごしている。

その分、断捨離をしてクローゼットの風通しは万全!

あとは、風通しの良くなった空間に幸せが舞い込むのを待つのみ💕

 

朝はシリアル(チョコワ)

昼は蕎麦と庭で取れた万願寺唐辛子(結構辛かった)

夜はハワイアンカフェで ガーリックシュリンプやハワイアンバーガー、ロコモコなどをちょっとずつ味見した。すでにお腹がいっぱいだったけど。

最後に登場した「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」が超特大ですごかった!!

みんなが「おいしいね😊」って言って食べたから、本当に美味しいパンケーキがもっとおいしくなった。

「おいしいね」は魔法の言葉。幸せをかみしめた。

 

夏休み最後の日

大切な人のアドバイスでブログを始めた日

生きていることに感謝できた日

一緒にいてくれることに感謝した日

北欧へ移住するか南の島へ移住するか悩んだ日

幸せがいっぱいやってきた日 「みんなありがとう」

 

5行日記は

  1. 今日起こったことをアウトプットする
  2. 寝る前に日記をつけると自律神経のバランスをコントロールできる(らしい・・・)
  3. 自律神経が整うことで寝付きが良くなる(そうです・・・)

本当は、ノートに手書きが一番効果的みたいだけどね・・・

f:id:momokoton:20210829222811j:plain

ハワイアンカフェ

f:id:momokoton:20210829223028j:plain

ハワイアンカフェ

 

f:id:momokoton:20210829221627j:plain

ストロベリー&バナナホイップパンケーキ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ