momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

自分のことは 自分で決めるべし!!!

これからの人生を幸せに暮らすために

何が大切なのか。

最近 気づいたことがある。

それは・・・。

 

「自分のことは 自分で決めること!」

 

今までの生活の中で 間違った学習をした私。

 

歳を重ねる過程で

他人の意見に合わせることを覚え

他人の意見に従うことで 相手から「便利な人だ」という理由で 自分の評価が一見上がったかと勘違いしていた。

 

その結果 

自分の行動全てが 他人基準になり

何をやるにしても 何を選ぶにしても

自分の気持ちをほったらかしで 他人のことを考えていた私。

 

そんな私がたどり着いた現在・・・

自分のことは 自分で決められない 自信のない私になっていた。

 

これからは

「自分のことは 自分で決める!」

 

他の人にどう思われようが

他の人からどう評価されようが

大切なのは自分の気持ち・・・。

 

私がどうしたいのか考えて

私がどうしたいのか決めたことがちゃんと実行できるように

そんな自分でいたいと思っている。

レッツエンジョイ!我が人生!

ブログランキング・にほんブログ村へ