momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

「ごきげんをつくろうプロジェクト」 〜お花の効果〜

 

先日 家に帰ったら

母が「お父さんから薔薇の花もらったよ〜😄」と言って

赤い薔薇の花を一輪見せてくれた。

夜遅かったのだが 母がとても喜んでいたことを覚えている。

 

その話を聞いた時

私は てっきり 父が自分で育てた「庭の薔薇」を切って 

母に渡したと思い込んでいたのだが・・・。

 

数日後に 父が花屋さんで薔薇の花を買って母に渡したことがわかった。

 

いつもはそんな気の利いたことをする父ではなかったので(失礼ながら・・・) とても驚いた。

そして 母がとても喜んでいた理由がわかった。

 

ペットボトルの空き容器に入れられた 赤い薔薇の花一輪

その花のおかげで 母はとても幸せな気持ちになったようだ。

 

たまには 人にお花をあげるのも悪くない。

ブログランキング・にほんブログ村へ