momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

幸せに生きるススメ

相変わらず 幸せに生きることについて考えている。

最近考えたこと箇条書き

 

美味しいものを食べる

 よく噛んで 体に良いものを美味しく食べる。

 罪悪感なく食べられれば良いが 多少ジャンキーなものも美味しく食べられれば良い。

 

体型や見た目を必要以上に気にしない

 自分らしく 健康に生活できれば 他人からの美しさの基準から「自由」になること!

 あらゆる体型を肯定する!

 

一人でも楽しめる趣味をもつ

 一人でも楽しめる趣味

 現在 模索中・・・

 

 今のところ 「一人焼肉に行く」が目標

 趣味とはちょっと違うかも

 

一人でも心地よく過ごせる場所を見つける

 一人でも 居心地が良い場所を見つけて

 自分の気持ちの赴くままに

 自分の時間を豊かなものにしていく!

 

推しを愛でる

 「推しは尊い

 現在 「JIMIN」さんに夢中です💜

 

人との距離を適度にとる

 自分と人との距離を適度に保つ

 自分のテリトリーに他人を入れ過ぎない

 「自立する」とか「依存しない」とか そんな意味もある

 

柔らかく触れた時に心地よい素材の服を着る

 柔らかく上質な心地よい素材のものに触れると 心が穏やかになる

 

嫌なことは嫌だと思う

 「嫌なこと」は「嫌だ!」と思う

 口に出していうかどうかは また別の話

 自分のことは自分で守るべし!

 

思い切り好きな歌を歌う

 これは 気持ちがスッキリするかどうか

 好きな歌を 思い切り歌えば 気持ちもスッキリ

 

幸せな結末のドラマや映画を見る

 共感性の高い自分は 幸せな結末のドラマのヒロインに自己投影して

 けっこう気持ちがハッピーになる

 韓国のラブコメとか 

 思い切り楽しいコメディーで ラブの要素があればなを良し!

 

相手に期待しない

 相手に期待するから 傷ついたり がっかりしたり 怒ったりする。

 「相手に期待しないこと」 

 これが 幸せに生きるために 一番大事だと思っている

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ