momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

koton さん 宿題で ラーメンを作る🍜

f:id:momokoton:20211227203115j:plain

koton 作 しょうゆラーメン🍜

今年も冬休みがやってきた

とうとう今年も冬休みがやってきた。

kotonさんは まだ 学生なので 宿題がある。

 

今年は 例年に比べると・・・・・ ちょっと少なめかもしれないなと思ったりするが

やはり いろいろな課題があって 毎日ちょっとずつ頑張るように声をかけている!

 

声をかけている ってところが ミソですね!

勉強は できれば できるに越したことはないんだけど

あんまり 強制しないのが 我が家スタイル。

 

できたら 好きなこと「ビートボックス」に全力で取り組めるだけのHPを残しておくことが

第一優先なのである!

 

koton ラーメンをつくる

母の私は 今日も 大雪の中で出勤し お金を稼ぐために働いてきた。

「頑張ったね 私」

ぎゅっと自分で自分を抱きしめてあげたい💕

 

そんな母不在の中 

kotonは 「天才おばあちゃん」という 最強のサポーターを得て

宿題の「料理を作って 写真を撮る」にチャレンジした。

 

夕方 雪も溶けていて 一日の仕事を終えようやく家に帰ってみると

kotonが ラーメンづくりをしていた。

 

「ラーメンのつゆは 自分でクッ○パッド見て つくった」

と言う通り ラーメンのつゆから自作したらしい。

 

材料がひとしきり 天才サポーターおばあちゃんの手によって 細かく刻まれていた。

f:id:momokoton:20211227205142j:plain

あとは 

麺を茹で 

つゆの中に入れ

盛り付ける 

という段階だった。

 

私はけっこういい加減な性格のため kotonから 助っ人として あてにされてはいない😭

おとなしく ダイニングの机の上に用意された夕飯のおかず(ラーメンの具の残り?)を食べて 待っていた。

 

出来上がった らーめんは

めっちゃうまいやん!

星☆☆☆☆☆

 

f:id:momokoton:20211227204821j:plain

海苔2枚の 特別仕様

大きい丼のものと 小さい丼のもの 2種類出来上がり

 

大きい丼用は kotonと 私用

煮卵と シナチク 焼き豚 ネギ 海苔入り

 

私が生ネギ食べられないので しっかりネギにも火を通してくれました。

ありがたや〜💕

 

子どもがつくってくれたごはんが食べられるなんて

なんて幸せな夜なんだ〜💕

と 幸せをじっくりじっくり 噛み締めたよ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ