momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

チャギントン電車

f:id:momokoton:20210912164540j:plain

チャギントン電車


曇り ときどき 晴れ?

いや すごく涼しかったけど 晴れてた気がする。

 

カビゴンのTシャツにスボン

 

朝 だし巻き卵のおにぎり きのこの炊き込みご飯

昼 たまごサンド

夜 魚肉ソーセージ(半分) 味噌汁 ゆかりおにぎり(押し麦)

 

今日は チャギントン電車に出会った。

そこは、温泉施設に駅が併設されていて、電車が来ると室内についている信号が青→黄色→赤と変わる。

赤になったくらいで残り5分。

スリッパを借りてホームに座って待っていた。

f:id:momokoton:20210912223352j:plain

室内から駅を見るとこんな感じ 電車がまだこないから 信号はついてない

f:id:momokoton:20210912223223j:plain

駅の様子

カーンカーンカーンって遮断機の音が鳴ったんだけど、一体どっちからくるのか分からないから、とりあえず右向いて左向いて、ケータイのビデオをオンにして待っていた。

結局、右からやってきた!

f:id:momokoton:20210912223626j:plain

かわいい チャギントン電車 1両編成でした

とにかく今日は、チャギントン電車に会えたことが一番の幸せ💖

だって、チャギントンが本当に走ってたらテンション上がるよね!!!

ラッピング電車(っていうのかな?)なのに、すごく綺麗な発色でクオリティーの高い車両にも感激しました。もっと話題になっても良いんじゃないかな〜。

 

f:id:momokoton:20210912223912j:plain

f:id:momokoton:20210912223937j:plain

山栗を剥いたら 天津甘栗だった

 

f:id:momokoton:20210912224031j:plain

足湯にも入ってほっこりした

 

今日は 足湯にも入って 温泉にも入って 家で寝る前にお風呂に入って 勝手に「風呂の日」に認定した♨️

 

体が暖かくなると 心も暖かくなるんじゃないかなって感じた そんな一日😁

ブログランキング・にほんブログ村へ