momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

グルメツアー報告会 (10月の目標より)

今週のお題「今月の目標」

朝から☀️ 夕方にかけて涼しくなって、テラス席で座っていたら夜風がとっても気持ちよかった〜✌️

 

今日は、昨日書いた「今週のお題『今月の目標』」に書いた、美味しいものを食べるを実行してきたので、その報告会です!

f:id:momokoton:20211002212907j:plain

心もお腹も満足グルメツアー

前日から「何を食べようか」ってワクワクしながら計画していたものをほぼ食べ歩いてきた!

それでは、スタート!

吉野家の卵とじ牛丼(訳あって食べなきゃいけなかった)

生ネギが食べられないので、ネギ抜き、生卵抜き

f:id:momokoton:20211002213151j:plain

 

☆  食べ歩き最初は「台湾唐揚げ」 今日は1辛

 お店には台湾アイドルのMVがガンガンかかっていてすごく涼しかった。

 味は、いつも通り美味しいお味でした。

f:id:momokoton:20211002213301j:plain

台湾唐揚げ 1辛

「焼き小籠包」 これまた台湾屋台の焼き小籠包

 ちょうど、赤ちゃんの手のひらよりちょっと大きいくらいのサイズ

 中身は「がっつりお肉系」と「お野菜系」があったので、いつも通り「がっつりお肉系」を注文!

 食べると中から肉汁がじゅわわ〜って溢れてきた。

 外はモチモチでカリカリです!

f:id:momokoton:20211002213752j:plain

焼き小籠包

 

☆ 沖縄料理店で「ソーキそば」タコライスどちらもミニサイズ

 ミニサイズのはずだったんですが、ソーキそばを食べ終わった時には、すでにお腹がいっぱいで、タコライスを食べたらお腹が爆発しそうだった・・・・(注:一人で食べたわけではございません)

 ソーキそばは、沖縄で食べた時の方が断然美味しかった!

 タコライスは・・・・なんせ、お腹がいっぱいだったもんですから😭

 

f:id:momokoton:20211002213900j:plain

ソーキそばミニ

f:id:momokoton:20211002214203j:plain

タコライスミニ

そういえば、「タコの唐揚」げも注文してました!これは、誰かが一人で黙々と食べてたなあ😁

f:id:momokoton:20211002214407j:plain

タコの唐揚げ 結構ボリューミー💦

 

☆ 夜はハワイアン🌺ALOHA TABLEにて、ガーリックシュリンプ「ハラミステーキ」

 昼の沖縄料理がまだまだお腹に溜まっていたので、ガーリックシュリンプはテイクアウトしようと思ったんだけど・・・

 お店で食べるエビとテイクアウトのエビが違うらしいということで、プリプリのエビを食べるために、お店で食べることを選択した。

 結局、もう一人が頑張って(いやいや、ぺろっと)食べ切ったのですが・・・・

 ガーリックシュリンプは、前に行った「コナズカフェ」と同じくらいだったかな。

f:id:momokoton:20211002215020j:plain

ガーリックシュリンプ

f:id:momokoton:20211002215050j:plain

ハラミステーキ

ALOHA TABLE🌺は、テラス席があり、夜風に吹かれて、まったり過ごせた!

 あ!今月の目標の「まったりすごす!」も目標達成してた〜!

 目標を可視化しておくと、意識が高まってよいと思います!

 目標達成した時の満足感もしっかり味わえていいよね!サイコー!


 

ついでに・・・・

Dr.Martensのお店にも寄ってきた。

今日はなんと11197歩歩いてました!

f:id:momokoton:20211002215736j:plain

Dr.Martens

 

はてなブログ様の「今週のお題」のおかげで「10月の目標」が明確になって、早速、目標達成に向けて動き出せたのが本当によかった!

意識するってとっても大事だなと実感!

はてなブログ様ありがとー!感謝感激〜♪

 

次は、どの目標にチャレンジしよっかな〜♪

 

また、報告会を開きたい・・・💕

ブログランキング・にほんブログ村へ