momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

FIRE 10年計画 毎月10万円貯金するぜ!!!

一日ほぼうちの中にいたので なんと 天気が分からない

日記を書き始めて そんなことがあるのか! って初めて気づいた

たぶん 曇り かな〜

 

パジャマじゃないけど リラックスした服

 

朝 ハーバード大学式野菜スープ

昼 ピザ

 (いつも 次の日 食べたいものを決めてから寝ている。だから、今日は 宅配ピザ

夜 ハーバード大学式野菜スープ タコ飯 魚肉ソーセージ

 

「大好きな先輩の方から 重要なお金についてのお話を聞いた日」

サイドFIRE ・・・10年計画で 仕事を辞めようと計画中

実は、まだ 一年目

リビングの壁に 10年計画表を貼っている!

自分の 収入はかろうじて把握しているけど 支出はどんぶり勘定です!

いったい 何にいくら使っているのか 考えても考えても 分かりません

たぶん 一生無理なんです 絶対!

 

でも、先輩から 素晴らしい考え方を伝授していただいた!

とにかく 一ヶ月10万円貯金するべし!!!!

これは 絶対に やる!

何をどうしたら良いか分からないけど これは絶対にやるんだもんね!

一番は 外食を減らすか〜🥺

 

10年経ったら FIRE して 

南の島移住して まったり のんびり 幸せに暮らすんだもんね〜🌴🍹💕

 

というわけで FIREにむけて モチベーションが上がった日👍

 

f:id:momokoton:20210905221457j:plain

宅配ピザ 辛いけど美味しかった🍕

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ