momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

韓国旅行とベース 大人買いに リッチなスイーツ🍨

f:id:momokoton:20211011204549j:plain

天気☀️

窓から吹き込む風が ボワ〜んとあっつくて 「今日も暑いんだな」と思った。

 

朝 タコ飯 味噌汁 冷奴

昼 ごはん 牛乳 グレープゼリー 和風の煮物 つくね汁

夜 お肉焼いたの3切れ ポテトサラダ ハーバード大学式野菜スープ

 

シロクマTシャツとズボン

 

【やってみたいことを考えてみた!】

もともと気にしいなんだけど、きょうはやけに人の目が気になった・・・・

最近、ブログにも「ネガティブな感情」についての内容が多かったし・・・・

 

ということで、ポジティブなことを考えようキャンペーン💕

今、やってみたいことを考えてみよう!

 

 韓国に行ってジミンの誕生日のお祝いっぷりを生で見てみたい!

ジミンの誕生日まであと2日!

インスタやTwitterには、毎日、ジミンのお誕生日のお祝いの様子がアップされている!

バスの停留所や所属事務所の向かいのビル?の壁 コンテナショップ?の壁など・・・

お祝いは街のあちこちに・・・

「ジミンの故郷釜山に行ってくる〜!」っていう人もいた!

近くて遠い韓国!

実は、一度も足を踏み入れたことがない国。

情勢が安定していたら、ぜひ一度、訪れてみたい国、韓国!

 

ベースを習いたい

ベースは持ってるんだけど、実は習ったことがない。

the band apartバンアパ)の原昌和さんというベーシストさんがいるんだけど

原さんのようにベースが弾けたらすごくかっこいい!

the band apartの「Eric.W」っていう曲がめちゃめちゃかっこいい!


www.youtube.com

"ギター・マガジンOfficial Channelより”

ギターの先生が「ギターは傷がついてなんぼ!」って言ってたんだけど

原さんのベースは見た目もかっこいい!

YouTubeで原さんがインタビューに答えている様子を見たんだけど

パンチが効いている答えで、本当にかっこいい💕

 

生まれ変わったら、ベースが上手い人になりたいな・・・・

 

大人買い

お財布とか実用的なものを ハイブランドのもので大人買いしてみたい!

大人買い!っていっても たくさん買うんじゃなくて ちょっとリッチな買い物をしてみたい!

ちょっとリッチってところが庶民感覚が抜けないんだよね・・・

いつも頑張っている自分にご褒美をあげたいな〜💕

最近欲しいのは 長財布!

お気に入りのものが見つかったら買っちゃおう!

 

リッチなスイーツ!

いつものTシャツとズボンじゃなくて

ちょっとちゃんとした服をさらっと着こなして

(気分はなぜかイタリアのセレブ風😏✨)

雰囲気のいいお店に行って リッチなスイーツをちょこっと食べたい。

この、「ちょこっと」っていうのがミソです!

美味しいものって、ちょこっと食べるからいいんじゃないかと思っているだよね!

チョコレートで有名なお店の美味しいパフェとか

なんかわからないけど とにかくリッチなスイーツ!

お願いします🙏

 

 

今日はこれくらいでよしとしよう!

ちょこちょこ考えて 日記に書き込んでいきたいな!

 

JIMINの誕生日まで あと2日!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ