momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

ゆっくり のんびり 人生の時間を大切に過ごす

長らく ブログを書くことができなかった。

ただ 体調が悪かったのと 気持ちの問題。

 

今朝は 休日だったけど 早起きして出かける用事があった。

 

「休みなのに なんだか 損した気分だな〜」

そんな気持ちで 昨晩は眠りについた。

 

「朝早く」 といっても 

家を出る時間がいつもより2時間くらい遅かったから

いつもより1時間だけ寝坊して 

いつもより1時間だけ出かけるまでの時間をのんびり過ごした。

たったそれだけのことなのに

気持ちがとっても 落ち着いた。

 

なんだろう?

ゆっくり のんびり ていねいに

自分の時間が使えたからかな?

なんて 思っている。

 

夕ご飯

今日は パエリア第2弾を作ってみた。

ゆっくり ていねいに 準備をし

焦らず のんびり 料理をしたら

いつもより ちょっとだけ美味しくできた気がした。

 

100点だよ! 美味しい!

そういって 家族は パエリアを食べてくれた。

とても幸せだった。

f:id:momokoton:20220227201024j:plain

f:id:momokoton:20220227201027j:plain

 

ほんのちょっとの 時間の使い方の違い

それだけで 

ちょっとだけ 幸せな気分になった

 

嬉しい1日💖

 

ブログランキング・にほんブログ村へ