momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

血清鉄が 足りないようで・・・。

人間ドックの結果が 送られてきた。

いくつか 注意喚起がされている項目(体重を減らしましょう!など)がある中で

婦人科の再受診と 血清鉄が足りないからという再受診のお知らせが届いた。

 

突然 人間ドックの結果がやってきた!

人間ドックのお知らせは 突然 私の元に届いた。

先日 歌のリハーサルが始まる直前に 携帯電話で歌詞の確認をしようと思った瞬間!

「人間ドックからのお知らせで〜す」という ショートメッセージが 見ている画面に浮かび上がった。

 

「え!携帯に 人間ドックのお知らせって届くんだったっけ?」

と 頭をフル回転させながら マイクに向かって「人間ドックの結果が来たんだけど・・・」と 無意識に呟いていた。

 

バンドメンバーは もう リハーサルをスタートさせようという その時

「人間ドックの結果を見るか」「リハの後まで見るのを我慢するか」その戦いが始まった。

 

もともと 人間ドックの結果を見ることがとても怖い私は 結果が来たら とにかく速攻中を開いて確認したい派なのである!

だって 早く 結果を見て 安心したいから!

しかし それには 「悪い結果に遭遇し 体力も気力も一気に奪われる!」というリスクと隣り合わせなのである。

 

「結果を見たい! けれど 見るのも怖い! リハも始まる。どうしよう!」

私は 結局 曲のイントロの演奏が始まってからも ごそごそと携帯電話を操作し 

その結果に 愕然とするのだった!

 

なに!血清鉄が足りないだと?

 

血清鉄

40ちょっとくらいないといけない血清鉄が 23くらいしかないらしい・・・。

貧血? そういえば 婦人科の先生も 貧血かもしれないって言ってたし。

そう思いながら ねっとで ちょこっとだけ血清鉄について調べてみたんだけど。

正直あんまりよくわからないし ネットで調べても自分の体の状況については何も理解することはできない。

 

ただ 不安な内容だけが 頭の中にインプットされるばかりで

不安はますます募るばかりだ。

 

そうだった。もうネットで 病気のことを調べるのをやめるはずだった。

毎年の後悔のルーティーン😭

 

今度 婦人科の結果を聞きにいった時に 人間ドックの結果表も一緒に持っていき とりあえず聞いてみよう。

それと 去年 胃カメラを飲んだ主治医のところへも いってみたいと思っている。

 

とにかく ネットで病気の検索はするべからず!

幸運を祈る!

こんな不安な夜は ジミンちゃんに癒してもらおう💕

 

ブログランキング・にほんブログ村へ