momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

ハワイアンカフェ🌺で ブログ立ち上げ作業

f:id:momokoton:20211003194008j:plain

オリジナルホイップパンケーキ

窓からそよそよと吹き込む風がとっても気持ちの良い季節になった💕

天気は☀️

お気に入りのロンTとズボン

 

朝 焼きおにぎり(レンジでチーン)とコーンコロッケ(レンジでチーン)

昼 スリランカカレー&玄米ご飯

夜 ハワイアン🌺カフェで ガーリックシュリンプハンバーガー&パンケーキ

  メインで食べた人のものをちょっとずつ食べた

 

【ハワイアンカフェ🌺で】

今日は、近くのハワイアンカフェでブログ立ち上げ作業を行なった。

正確にいうと、ハワイアンカフェで美味しいものをゆっくり食べながら、ブログを立ち上げる人の様子をのんびり眺めていたっていう方がぴったりかな。

今回立ち上げたブログは私のブログじゃない。

ブログを立ち上げるって本当に大変なんだね・・・・そんなお話。

 

私は「日記」をこのはてなブログで書いている。

とっても快適で、とってもいい!

ブログ(日記)を書くことを勧めてくださった大好きな大先輩に盛大な「ありがとうございます!」を叫んでおります!

 

本日、ブログ立ち上げた人は、ちょっと本格的なWordPressというものをつかって、細かなところから設定などして、ブログを立ち上げる作業を行なっていた。

実は、昨晩、11時くらいかな?から作業は始まり、日をまたいだ12時過ぎに、やっとメインの設定が多分終わったと思う。

たぶんできたんじゃない?って思うくらい、できたのかできてないのか分からない状態で、昨日の夜はクタクタになって眠りについた。

 

今朝、日頃からとってもお世話になっている「ブログの大先輩」にSOSメールを出して、お忙しい中、時間がない中で次にやると良いことなどを教えていただいた。

本当に、感謝感激です🙏

 

そして、ついに大まかな設定が多分終わったであろう時

疲れ切ったブログを立ち上げる人と私は

「パンケーキ食べにいかん?」

という甘い甘い誘惑に負け、ハワイアンカフェに旅立つことになった。

 

ハワイアンカフェは前回と同じく、開放的でそよそよと風が吹いているまるで本物のハワイのような(行ったことないんですけど😭きっとそうに違いない!)雰囲気だった。

 

できるだけ長く快適に居座れるような席をゲットして、早速・・・・

ブログ立ち上げ作業?って思ったら・・・・

メニューを見て食べ物注文!

f:id:momokoton:20211003195935j:plain

連日の ガーリックシュリンプ🍤

f:id:momokoton:20211003200018j:plain

ハンバーガー(玉ねぎ抜き)

f:id:momokoton:20211003200137j:plain

オリジナルホイップパンケーキ&トロピカルフルーツ

かれこれ、カフェに到着してから3〜4時間かけて食べたから、今回は、しっかり味わえて大満足💕

ガーリックシュリンプは今回の方が味がしっかりしていたのでGOOD👍

ポテトがついていたんだけど、パンケーキ分のお腹のスペース確保のため、お店の人にお願いして「お持ち帰りBOX」に入れた。

 

けっきょく、ブログを立ち上げたい人は、ハワイアンカフェの快適な空間で記念すべき初投稿という偉業を成し遂げることができた!

環境って大事!

うちでやっていたら「わかんないや〜」ってなるところ

ハワイアンカフェのなんとも言えないハワイアンな音楽とそよそよ吹き込む風の心地よさに励まされ、最後までなんとか作業を終えることができた。

 

ブログを書くには

ネットカフェよりハワイアンカフェだな〜って思っている。

私の場合ですけど・・・・

 

今日も良い一日だった!

明日からも頑張るぞ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ