momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

「ころべば いいのに」 ヨシタケシンスケ

今週のお題「読書の秋」

「ころべば いいのに」 ヨシタケシンスケ

f:id:momokoton:20210916214505j:plain

とにかく 大好きな本!

 

本の帯の「きらいなひとって、いるよねー。」ってところから、ほんっとにいい👍

 

ヨシタケさんの絵本で好きなのは、登場人物、特に子どもの目の表情!

なんかたくらんでそうな、そんな目って、とっても魅力的だと思う!

 

たいていいい人ぶっているから、目は「いい人ですよオーラ」全開にしている私。

 

だから、ヨシタケさんの描く「なんかたくらんでいそうな目つき」にすごく心惹かれてしまう💕

f:id:momokoton:20210916214550j:plain

f:id:momokoton:20210916214017j:plain

この本に出てくる女の子

とっても可愛いし、目の表情がめっちゃいいんです👍

 

普段は心の中にしまってある 邪悪な部分を 

さらっと可愛らしい絵と共に表現してくれているヨシタケシンスケさんの本

 

イライラした日に 読んでみるのをお勧めします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ