momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

超ウルトラ ラッキーな日!!!! レンタルCDから Jiminちゃんが登場!!!

f:id:momokoton:20220104204515j:plain

昨日と 今日 レンタルCD屋さんに行って 

BTSとBIGBANGのCDを借りたとき

思いがけず 

CDから Jiminちゃんのカードが出てきた!

っていうお話。

 

BTSの「THE BEST」

昨年度 とってもとっても とっても迷って

結局 買うことを断念した

BTS「THE BEST」

 

買わなかった理由は

① 元来 CDは買わないようにしているから・・・家にCDをかける機械がない!

②中に入っている メンバーのカードが Jiminじゃなかったときに ショックを受けたくなかったから。

③日本語バージョンが好きではないから。

 

昨日借りた漫画を 

夜遅くまで読み切って 朝も早くから読み直して

今日返しに行ったついでに 

とうとう!BTS「THE BEST」をレンタルしてしまった!

 

レンタルした理由は

車の音楽プレーヤーでCDが聴けて 車を走らせている間 好きなBTSの音楽が聴けるから!

 

CDは買わないで 借りる派です!!!

レンタルは違法行為じゃないから CDは買わなくても BTSに還元されていると願いたい!!

 

CDの中にJimin!!!

CDをレンタルして 車を走らせている間

車の音楽プレイヤーで「THE BEST」をかけていたんだけど・・・

突然 kotonが

「ママ 歌詞カードの間に Jiminちゃんの 写真が入ってる!」

って大騒ぎを始めた。

????????

 

駐車場に車を止めて

やっと 後部座席から カードを受け取った瞬間

「ギャ〜💖 Jiminちゃん💖」

「なんで〜??」

と叫びまくった!

f:id:momokoton:20220104215220j:plain

こんなイケメンのJiminちゃんカードが CDの歌詞カードの中から出てくるなんて💖

今年一番嬉しいとともに 

「これ 欲しいんだけど〜 もらってもいいの?」

って考えがむくむくと 私の頭の中で大きくなってきた!

 

「欲しいんだけど〜 どうしたらいいの〜?」

突然の Jiminちゃんカード2枚を 目の前にして

私の 善人の心と 欲望の心が 戦いを始めた!

レンタルCDってことは これは もちろん もらってはいけません!」

っていう自分と

「欲しいんだけど〜」

っていう自分が とにかく 源平の大合戦のように 大騒ぎを始めた。

 

「だって だれも CDの中に 入ってるなんて知らないんじゃない?」って思ったり

「やっぱり 泥棒になるからだめ!」って思ったり。

 

kotonは「ママ やめてよ!」って カードを欲しがる母親を 冷ややかな目で見ている。

そうだ!kotonの前で 泥棒をするわけにはいかない!

そう思った私は

レンタルCD屋さんに電話をかけて聞いてみることにした。

 

結果は・・・

「もしもし、先程 CDをレンタルした○○ですが、CDの歌詞カードの中に入っているJiminちゃんのカードは・・・・」

と 突然の電話で 店員さんに 「Jiminちゃん」「Jiminちゃん」と叫んでいた。

店員さんも 「Jiminちゃんが入ってたんですか?」って困惑していた。

 

そして、長い長い説明の時間が終わり・・・・

結局・・・・・ 

カードはもらえませんでした。

そりゃあそうですよね😭

 

レンタルCD屋さんの店員さんいわく

「たいていチェックしてるんですけど。入っていたものはそのままカウンターに持ってきてください。」

ということでした。

そりゃそうですよね😭

そりゃあ そうですよね〜😭

 

それでも諦めきれない私は

「もしかして、回収されたあと Jiminちゃんのカードは捨てられちゃうんですか?」

「お金を出したら買えますか?」

といくつか悪あがきの質問を繰り出した。

 

答えはNO!!!

ですよね〜。

 

kotonにもあきれられてしまいました・・・・。

 

だって だって Jiminちゃんが とっても かっこいいんだもん💖

 

それでも、冷静さを取り戻してみると

BTSファンの誠実さはすごいと思いました!

(たぶん何回かレンタルされているであろうCDの歌詞カードの中にJiminちゃんカードがちゃんと2枚残されているっていうのは すごいと思います!)

当たり前か!

 

総括!!!

めちゃくちゃ偶然に 思いがけず

Jiminちゃんに巡り会えた幸せを 思いっきり噛み締めた 1月4日でした💖

 

カードはちゃんと 歌詞カードに挟んでカウンターにお返しします!

窃盗罪で捕まったりしたくないので😭

悪いことしてはいけません!

ブログランキング・にほんブログ村へ